無料
武器 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトハンドメイドルアー  »  武器
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
20060929_3.jpg


昨日に引き続きリップを付けていました。

にほんブログ村 トラコミュ ルアーへ
ルアー
最近は開発コード【うすうす君】を使う事が多く、また活躍もするものだからその他のスリムミノーの陰が薄く、「これではいかん!」と言うことでここ数日スリム系ミノーの仕上げをしていました。

決してこれらが釣れないわけでもなく、むしろ過去を振り返ると大活躍の連続でした。シーズン始めの銀ヤマベもこのミノーでしたし、下の写真は今年の夏の良い思い出53cmのニジマスもこのミノーですし、つい先日も大河川のニジマスにプレゼントしたのもこのルアーですね。

DH000068.jpg


それにしても何という体高でしょう!

【うすうす君】は非常にアピール度が高くそこそこ流れにも強く、自分としてはお気に入りの一品ですがそればかり使うのもまた面白くないですしね。

20060929_1.jpg


ナチュラルなヤマベカラー。サンル川で見られるような背中の茶色っぽい個体をイメージしてカラーリング。


20060929_2.jpg


対して派手目のイワナカラー。このカラーは上のニジマスを釣った時と同じカラーリングですが、これが良く釣れますね~ちょっとパーマークが濃すぎたかな?【うすうす君】と同等位でしょうか?


20060929_3.jpg


二色並べるとこんな感じです。ここまでは、フローティング65mmです。


20060930003333.jpg


お次はシンキングミノー60mm、派手目のヤマベカラー。去年はこのミノーの前身に大変お世話になりましたが、今年は更に磨きをかけるべく試作を繰り返し作りこれが最終形に近いですね。ボディーの形状も改善しましたし(皆さんにはわからないですね)


20060929_5.jpg


最後は55mmのフローティング、ナチュラルヤマベ。このサイズはまだ試作段階で実績があまりありませんが、わりと気に入っています。

さて、秋の陣もこれらの武器をボックスに入れ川を歩いてきますか。
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ハンドメイドルアー テスト釣り記録31
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
371
(ノ´▽`)ノ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 出来上がってきましたねー♪♪
勝手に次のプレゼントルアー企画を心待ちにしている
今日この頃ですv-229

372
おっ!リアルタイムコメントですね~うふふうふ

次のプレゼント企画ですか~そうだな~考えておきます。

376
いつも思うのですが・・・・・
いつも思うのですが
ホントに綺麗に出来てますよね。
今度塗装の過程とか
テクニックとか
教えてください。
ウレタンは2液しきですか?
1液だとすぐに使えなくなっちゃって・・・・・
もう2ビンだめにしちゃいました。
それではまた。
お邪魔しました~。

377
ホントホント
本当に塗装が綺麗ですよね。
私もエアーブラシを使って塗装をしますが、プラモデルみたいになってしまい、ナチュラル感がありません。
うー・・・ん、私も上手くなりたいです。

378
いらっしゃいませ、yoshi831さん♪ kumakumaさん♪
塗装はまだまだですよ、HOT-SHOT並になったら褒め称えてください、ウッシッシ
塗装は薄目を心がけると良い気がします。ナチュラル感は色の重ねで何とか誤魔化していますよ。
ウレタンは1液で、小瓶に移し替えると良いですね。

379
てろ~ん
ただいまPCが自宅に到着して…
皆様のブログに遊びに来ています。
私は魚釣りする事がないので
携帯のキーホルダーの仲間入りなんてすると
可愛かったりするかもw

380
おかえりなさい、美ヶ原さん♪
pc直って良かったですね。そうですね~徹底的に泳がないルアー作った場合は、キーホルダーなんて良いかも。

418
ををっ! o(^o^)o
いい感じに仕上がって来てるじゃないでつか!
65mmとは、ちょっとだけ畿内の平均より大きいサイズですね。
ところで、昨日は新調したEXIST2508のシェイクダウンに行ったのですが、
湖の水が思いっきりターンオーバーしていて、
あちらこちらにトラウトが“ぽか~ん”と浮いている様な有様でした(--;
でも、とりあえず、ボウズにはならなかったです・・・。
リールの方は快調でしたがねw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
