無料
空振りでもいいのだ! | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトあれこれ  »  空振りでもいいのだ!
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
200610262051000.jpg


日本ハム44年ぶりの優勝!
いやぁ~新庄選手の野球人生最後の打席は、非常に男らしくまた潔き空振り三振で終わりましたね~。堪えきれない程の涙を浮かべながらの最後の打席です。

彼は本当にチームと北海道を盛り上げてくれましたよね。今シーズン初めの引退宣言から心に秘めた目標を達成すべくチームを引っ張りそして優勝。うんうん、努力もせず人の結果・動向を伺って行動するような人間には無いエネルギーを感じます。

だから最後の打席が満塁ホームランでなくても良いのです。その代わりにチーム全体が頂上目指して動いた事に価値があるのでしょうね。

日本ハム優勝おめでとう!

そんなわけで、明日は北に河口を持つ大河に挑むか、南に河口を持つ大河に挑むか検討中。明日も天気が良さそうなので少し遠出しようか、それとも近場で一日竿を振ろうか迷いどころです。北の方が奇麗な魚に出会える確率は高そうですがね~どうしましょう?

明日の武器は上の写真の三本がメインになると思います。左と真ん中のルアーは同じボディーなのですが、真ん中のリップを装着していないものが沢山あったので急長めのリップを装着してディープダイバーに早変わり。この時期はディープに分がある気がするのです。

200610262052000.jpg



さて、負ける事は覚悟の明日の釣行。負けても結果はいつか出てくるはずなので、どちらの河川も新規ポイントの開拓をしてくるつもりです。

明日の結果はいかに!
スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ハンドメイドルアー テスト釣り記録37
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
414
晩秋は大物の季節ですね。獣の大物に気をつけてがんばってください!

415
おめでと~~
北海道はすごい盛り上がりでしたねw
残念ながら、中日は日本一になれず(w
ちょいとセールが残念セールになっちゃいますw

日本はむおめでとうございます☆☆
日ハム勝ったから、ハムとか安くならないかなぁw
720studio_wsさん、ハム送ってくださ~いw

416
新庄の最後の打席で中日のキャッチャー谷繁が「泣くなストレートしか投げないから」って言ったらしいね

谷繁の男気にもまた感動しました。
━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━

417
うんうん、いい場面でしたね。
谷繁がど真ん中に構えて、そこへ真っ直ぐにボールが来てフルスイング…。痛む脚でも、涙で見えなくなっても、最後までグランドに立たせてくれた事にも感謝ですね。
最後のフライがセンターに行って、涙で見えなかったらなんて、チョッとヒヤヒヤしましたが…。

419
本当におめでとう!
駒大苫小牧、そしてファイターズ!北海道の野球は日本で一番素晴らしい感動を与えてくれていると思います。道民でよかった!!
北海道は本当に良いところですね。北海道に住んでいなかったら、いったい何を釣っていたのでしょう?
テレビのCMではありませんが、
『至福のときを与えてくれる魚族に感謝』です。
そして北海道野球に感謝!!おかげでビール飲み過ぎました・・・。

420
わたしゃタイガースファンですが、
今年のプロ野球はアツかったですね。
私としては、ペナントレースで阪神が中日を追い抜いて・・・何て夢も見てましたが、
“おれ龍”に追いつけませんで、いい夢見させてもらったよ、というかんじでした。
でもって日本シリーズ!これもまたアツかったですね。
阪神時代から新庄選手が好きだったもんで、思いっきり日ハムを応援してました。
ここだけの話、私は新庄選手と同じ歳なのですw
だからかもしれませんが、思いっきりエールを送りたい選手でしたね。
で・も・来年日本シリーズをわかせるのは、絶対阪神タイガースです!私はタイガースのハッピ着て、甲子園まで応援に行きます!
甲子園での虎ファンの応援もまた凄いですよ。今年は特に、桧山選手への声援が凄かった。
私も桧山は好きですね。部屋にポスター貼ってるくらいですからw

421
いらっしゃいませ、syakotanboyさん♪
地味に忙しくて昨日の結果は、アップしていませんが駄目でしたよ。大物の季節と言う事で気合いは十分なんですが、まだまだでね~。
獣の大物だけは勘弁願いたいものです。

いらっしゃいませ、美ヶ原さん♪
札幌ドームは推定震度3だったくらい盛り上がりましたね~。おかげさまで、今日は日ハム優勝フェアに関係のないうちのお店は暇でした↓
え!ハムですか?えっ!えっ!えっっ!

いらっしゃいませ、キンタロさん♪
うんうん、ど真ん中でも投手もバッターも全力で勝負した辺りかっこ良いですね。男の勝負と言ったところでしょうか?

いらっしゃいませ、Tammyさん♪
うむうむ、引退宣言をショッパナにしておいての優勝ですからもう感無量の涙なみだ、だったのでしょうね~たとえあのフライが新庄のもとへ飛んでいって受け損なっても、きっと何かしでかしてくれたでしょう。

いらっしゃいませ、kumakumaさん♪
僕も本当に北海道は大好きです。生まれて死ぬまで一切北海道を離れる気は全くありませんね~。大雪山の麓を離れる事すら、自分はやっては行けない事だと思っています。北海道に住んでいなかったら、鮎とか釣ってみたいですね。海なら黒鯛も釣ってみたいです。駒大苫小牧の優勝も日ハムの優勝も、北海道の夢が叶った瞬間かも知れませんね。後は道産子横綱の復活を夢見ましょう。

いらっしゃいませ、ぶるぅぢぇいさん♪
そうですか^タイガースファンでしたか~。新庄はある意味タイガース時代があったからこそ今の新庄だと思うので、それを育ててくれたタイガースファンに感謝です。正直言うと日本のプロ野球はほとんど見ないのですが(巨人の中継が多かった為、えへへへらへら)、野球選手で好きなのは、王貞治、落合、イチローでしょうか。どの人も【侍】な感じがして良いのです。部屋にはポスターは貼っていないですが、森下くるみ写真集はあります。


422
ターンオーバー・・・
先日、某湖に釣りに行きましたが、ハッキリ言って厳しかったです。
泳いでる(漂ってる?)トラウト達の様子から、あじゃぱ~、ターンオーバーぢゃねえか・・・
と気付き、今日の釣りはダメだな、って感じでした。
ライズも殆どなく、水面から飛び上がる魚は皆ロケットジャンプばかり。
結局・・・1本のレインボーしか釣れませんでした(爆)

423
(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)
(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)
v-308日ハム優勝、おめでとうーv-314

普段、野球も新庄選手も関心の無い私ですが
あの全てを燃やし尽くした漢の顔に、胸が締め付けられる
思いでした

さあ~、次は720studio-wsさんの打順ですよ~
釣果とシャウエッセン、心よりお待ちしております!

424
いらっしゃいませ、ぶるぅぢぇいさん♪
この時期は難しいですよね~釣りは自然条件が合わないと気合いだけではどうにもならない事もしばしばですからね~。でも最高の条件に巡り会った時のために、技術や勘を生かせるように訓練しておくにはいいかもしれませんね。

いらっしゃいませ、きょんたさん♪
男はやはり道を決めたら一直線にならないと駄目だなと試合を見て思いましたね~。
そうですね、60虹目指して頑張ります!ちなみにセブンイレブンの荒挽きポークフランク70円セールやっていて嬉しいです♪

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
