無料
初積雪 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトあれこれ  »  初積雪
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2006
11.13

200611130901000.jpg


2006年11月13日

遂にこの季節が到来しました。
今朝6時過ぎくらいに目が覚め、窓を開け外を見ると何と積雪状態!昨日から降っていたので積もるかなとは思っていましたが、遂に積雪の季節が到来したようです。朝の最低気温が氷点下になるこの季節は特に車の運転には気をつけなければなりません。今日の出勤時も大河川の橋の上はアイスバーン状態。慣れてしまえばなんて事はないのですが、降り始めのこの時期はまだ冬道モードの運転にはなりきっていないので注意が必要ですね。

雪が降った途端に根性がなくなって来るのが釣り。数カ月前には暑すぎてやる気にならん!なんて思っていたのに、もう指先の凍えとの戦いや風雪との戦いの季節です。今シーズンはあと数回行ければ良い方だと思いますが、はてさてお魚さんに出会う事は出来るのでしょうか?行かなければ釣れないのが釣りなので、ここは一つ根性で挑んでみようかな?
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ハンドメイドルアー テスト釣り記録39
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
454
私も根性無しです(笑)
おお~雪ですね~。遂に北海道は雪のシーズンになりましたか。
しかしこの風景を見ていると“第一村人発見!”とかやりたくなるのは私がアホだから???
今日は釣りに行こうと思って早起きしたのですが、湖に行っても師匠が居ない日だと気付き・・・
オマケに相方も仕事だと気付き・・・やめましたw
湖にくっついてる管理釣り場でライトスプーンを教えてくれてる師匠について行く為にも、
シマノのエアレックス1000を新調し、2.5lbのラインも巻いて、次はおにゅーでスプーンの練習です。
ところで、こっちも釣り場は氷点下ですよ。何で関西でこんなに寒いねん!ぶつぶつぶつ・・・

455
まったく、日に日に出ずらくなりますなぁ~。
釣りに行かなきゃ、絶対釣れない。宝くじも買わなきゃ絶対当たらない…。
まぁ、宝くじは当たったためしありませんがね…(爆)

456
14日雪の朱鞠内湖報告です。
行ってまいりましたよー朱鞠内。雪と風、はちきれんばかりの水位でなかなかのタフコンディションでした。

場所は取水(陸地消滅しています、湖に立ちこまないとキャストできません)で6時から11時までやりました。結果は雨1 イトウ1(70UPでしたが岸まで寄せてデジカメに手を伸ばしていたらラインブレイクでサヨナラー)です。

坊主では無かったのですが湖の状況は相変わらず良く無いです。で、この2匹以外は小魚の姿すらありません。明日もやるとなれば厳しい戦いになると思います。この日の釣果は運が良かった、たまたまだった。そんな感じがします。

明日来るならば道路に気を付けて下さい。雪が降っています。

457
(。・ω・)ノ゙
おわあー ついに初積雪便りですね~v-276
厚い厚い雲  一面の銀世界
降り積もる雪に反比例して、釣り気力が失われていく
720studio_wsさん…
厳寒の北海道を感じます っていうか、写真から寒さが!

458
こんにちは
ウワーッ、もう雪ですかー?
狭いようで日本も広いですネー。

因みに、こちらはボチボチ紅葉です。

459
●いらっしゃませ、ぶるぅぢぇいさん♪
“第一村人発見!”って!うふふふうふふふ
そちらも釣り場は氷点下ですか~お互い厳しい釣りになりますな~。スプーンの魔術師目指して頑張って下さいね!

●いらっしゃいませ、tammyさん♪
全くですね~もう既にあまり遠征する気もなくなりつつあります。天気が安定した日なら行きたいですが、なんせ今年は雨男大将ですから


●いらっしゃいませ、シゲさん♪
朱鞠内レポありがとうございます。残念ながら本日は出動出来なくなってしまいました。異常な水位、そして雨雪に負けないその精神力がきっと釣果をもたらしてくれるのでしょうね~。
来週はきっと天気も状況も良くなる事を祈って、朱鞠内に挑んでこようと思ってます。

●いらしゃいませ、きょんたさん♪
まだまだ序の口ですよ~既に積もった雪は高めの山を除いて消滅してしまったようです。でも雪の季節も楽しみですけどね、スカートにブーツ姿のお姉さんとか・・・・

●いらっしゃいませ、釣志さん♪
これから紅葉ですか~北海道とはニヶ月位差があるのでしょうか?新緑の季節がつい先日と思っていたのですが、あっと言う間に薄着の季節は終わり厚着の季節。またたくまに来年が来ちゃいますね~

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
