無料
ハンドメイドルアー テスト釣り記録42 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2006年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  ハンドメイドルアー テスト釣り記録42
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2006年11月20日

天気:晴れ
気温:9.4度(最高)
風:微風
水温:4.7度だったと思う
水位:88.75m
濁度:3位
200611201014000_2.jpg


そして今日もまた・・・・いかに!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 トラコミュ 本流釣りへ
本流釣り

さて、今日も午後1時出勤の日なので再び大河川にチャレンジです。天気もこの上なく良く、気温も10度前後まで上がる予報なので期待出来ます。ポイントは前回より1km程下流域に定めますがこれまた良さげなアメマスポイントに見えます。それにしても今日が休日だったら、さぞかし充実した一日になりそうな気持ちの良い青空で、完璧な寒冷地仕様のレイヤリングでは暑いくらいに感じます。

今日は9cmフローティング・ミノーのグリーンバック・ゴールド・腹オレンジからローテーションスタート、しかし反応なく10投程投げたでしょうか?深度もありそうなので大ヒットルアー【ユグイ・ディープ】にチェンジした2投目、ダウンで駆け上がりをトレースして来たその時にヒット!今日も元気が良いアメマスだとすぐ分るようなグタングタングタンといったファイトです。場を荒らさないように速攻でランディング。綺麗な北海道アメマスです。

200611201007001_2.jpg


今日の1本目は48cmでした。

200611201009000_2.jpg


う~んアメマスですね~。リリースして青空が映る川面に、徐々に下流に下りながら9cmフローティング・銀黒腹オレンジをキャストし続けますが反応ありません。20m程釣り下ったところで流れが緩く単調になったあたりで、再び【ユグイ・ディープ】にチェンジし再び先ほどと同じように手前の駆け上がりをダウンでゆっくりとトレースしていると、

モゾググゥ~ん!?
ごぼっぉ!
ばちぃん!?

一瞬のことで何が起きたか分らなかったのですが、目の前をハラリと漂うファイアーラインを見付け理解出来ました。ラインブレイク・・・・リーダーとの結び目ではなくロッドの先端50cmくらいからです。ファイアーラインは確かに強いですが、たまにキチンとチェックしないとちょっとした傷でこんな事も良くある話なのです。う~ンちょっと大きかったような気がしますが、イトウの様なアタリだったような、そんな訳無いですよね?気のせい気のせい・・・・

リーダーを結び直して、再び9cmフローティング・銀黒腹オレンジをキャストし始めると終了のアラームが鳴り響きます。あと3投げしようと決め、超速リーリング後の2投目はアップクロスでやや早いくらいのリーリング、そしてミノーがUターンした瞬間にヒット!これはやや小振りでなんなく河原にランディング40cmそこそこのアメマスでした。

200611201133000_2.jpg


これにて本日は終了~先ほどのラインブレイクももったいない話ですが、貴重な【ユグイ・ディープ】が・・・増産しなくては!

そんな訳で
今日の満足度は50%
ボーズ率は31%
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
河畔林
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Entry TAG
ハンドメイドルアー   ミノー   アメマス   北海道  
Comment
483
あぢゃぱ~
ブレイクしちゃいましたか・・・。
まあルアーフィッシングにつき物と言えばつき物ですが、
貴重なルアーをロストしちゃったのは痛かったですね。
更なる改良を加えて、ユグイ・ディープMkⅡをこさえてくださいネ。
私も昨日は釣りに行ってましたが、激渋でした。たった2本しか釣れなかったでし~。
でもサイズはそれなりでしたけど。46㎝のメスのレインボー、50cm越えのオスのレインボーでした。
でも・・・3匹ばらしてるのですよね。^^;

484
おおおおおおおおおおおおおおお!
ウッ!うらやましぃいいいいいいいい!
綺麗な魚だ!!!!!!
しかもいいサイズ!
それから届きましたっ!
ルアーもめちゃめちゃ綺麗ですね!
部屋に飾ってます。
私もこれを励みに頑張ります。
本当に有難うございました。

485
え~!!
北海道~雪だったんですね!
でも、ニュースで言ってたような…
この前は津波警報出てるしね…
大丈夫でしたか?(どこに住んでるかわからないけど)

昔々、学校の授業で魚を撮影する機会がありました。
意外に、食べ物の撮影って難しいんです
照明が!!
自然の光で写してるんでしょうけど
いつみても、綺麗だな~と思います。

486
●いらっしゃいませ、ぶるぅぢぇいさん♪
まあ、今回のラインブレイクは不注意ですね~しっかり点検していなかったミスです。魚にも悪い事しましたよね、無事外れてくれていると良いのですが・・・・・50前後の虹が二本出たら激シブではないですよ~。

●いらっしゃいませ、yoshi831さん♪
何と言っても、アメマスは北海道が誇るネイティブですから(笑)虹鱒をネイティブ呼ばわりする方もいらっしゃいますが、彼等はネイティブではありません。ルアー無事に届いて何よりです。良かったら使ってみて下さいね~そして感想もお待ちしております。

●いらっしゃいませ、美ヶ原さん♪
写したのは焼き魚ですか!?ブログの写真はほぼ携帯のカメラで撮っています。その後Nikonで撮っていますが、携帯カメラの場合後処理が結構めんどいですね~。なにせまともな色で出て来る事がないですから。本当はデジカメも持ち歩けば良いのですがね。

487
イトウ…、どうなんでしょうか、居てもおかしくないような…。
そう考えると楽しいですね♪
それにしても連日見せられると、行きたくなっちゃいますね~(笑)

488
●いらっしゃいませ、tammyさん♪
いてもおかしくはないのですよね~上流ではメートルクラスが釣れたって話を数年前に聞いてはいますが。産卵できる環境が奇跡的に残っていれば良いのですがね~。こちらに来る時にはご連絡下さい(笑)

489
はじめまして・・
こんばんは、十勝のたいめんです・・
720studio_wsさん、コメント有難う御座いました、アメマス素晴らしい天然魚ですね、北海道が誇る「北の天然」素晴らしいターゲットです。これからも宜しく

490
●いらっしゃいませ、たいめんさん♪
アメマスやオショロコマ、イトウ、ヤマベとサクラマス、それにサケとカラフトマス・・・・野生とは言い切れない面もありますが、北海道で釣りをする上ではずっと誇っていたいですよね。多分これからシーズン終了そして来年のシーズン開幕まで一番お世話になる魚はアメマスでしょうね。僕はとてもこの魚にロマンを感じるのです。何故でしょうね。

491
(。・ω・)ノ゙
こんばんは
前回とはうってかわって晴天に恵まれての釣行v-229
またまたアメマスGET、おめでとうございます♪
あのお~、ちょっと無粋な質問なのですが
アメマスさんって食べれるのでしょうか?
前からずっと気になっていたもので…

まあそれはさておき、そちらに又寒冷前線がいらっしゃる様です
くれぐれもお体に気を付けて、お仕事・釣行・そして
某連載の再開を頑張って下さい♪

~追伸~
あのアタリは… きっとイトウ♪

492
撮影したのは、生な魚です(笑)
人の撮影だったのですが…助っ人で照明を担当しました…
ん~何も考えず照明を適当に当ててしまったので
怒られましたが(笑)
よい勉強になりました。デジカメは便利ですよ。
持ち歩いてますが…ww

493
●いらっしゃいませ、きょんたさん♪
アメマスも食べれますよ。某湖で春に釣れるアメマスは脂がのっていて美味かったのですが、季節が夏に向かうに釣れて泥臭い気がしました。この川のアメマスはあまり食べる気にはなりませんね~

今日は寒冷前線様の北海道ご訪問で、今は猛吹雪です。今日も出撃するつもりでしたが、昨夜からの雨で川は濁り、おまけに強風&雪で断念しました。また次のチャンスを逃さぬようアンテナをはり巡らせておきます。

494
●ごめんなさい、美ヶ原さん♪
同時くらいにコメント頂いていたようで。
生の魚でしたか~。写真撮る上で光って大切ですよね。携帯で撮る時も一応は考えますが、逆に難しいです。デジも便利なきはしますが、銀塩の不便さも素敵なのです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
