無料
ハンドメイドルアー テスト釣り記録44 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2006年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  ハンドメイドルアー テスト釣り記録44
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2006年11月27日

天気:曇り
気温:5.6度
風:微風
水温:5.6度
水位:88.98m

200611241156000.jpg


我慢大会はいかに!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 トラコミュ 本流釣りへ
本流釣り
さて本日も近所の川で我慢大会です。前回の釣りですっかり冬になったものだと考えていましたが、魚が川から消え去る訳も無く僅かな可能性を求めていざ出陣!

水位は前回よりはやや低い程度ではありますが、濁りが結構取れていて良い感じです。春先の雪シロの様な色をしています。狙うポイントはアメマスが好みそうな流速で流れ、かつ川底にそれなりの変化のある場所に定めます。といっても、まだ水量があって今一歩前に出れないのが難点なんですが。9cmのフローティングからローテーションを初め、ユグイディープにチェンジ。このユグイディープは若干の風であれば飛行姿勢もしっかりしていて、飛距離を望めるのです。そして製作時の意に反した泳ぎ、本当はウォブリングの強い泳ぎを期待していたのですが出来上がってみるとタイトなローリングでディープにも関わらず、引き渋りがあまりしないのです。

空には雲から透けるように太陽が見えてきました。いつものように、超速リトリーブから徐々に速度を落としてかなりデッドスローでリトリーブして来た数投目、アメマスはピックアップ寸前まで諦めてはいけません、ヒットしました!

手応えから50cm前後と言うのはすぐ想像できて、焦らずネットを構え無事にネットイン、ネットの中身は48cmのこれまた逞しいプロポーションのアメマスでした。

200611271347000_2.jpg


このアメマスも胴回りが結構ありますね~

200611271348001_2.jpg


でも海で釣れる海アメよりは斑点が小さい気がしますね~どんな生活史しているのでしょうか?

200611271349000_2.jpg


ユグイ・ディープは釣れますね~。

その後も我慢大会続行、足がこの上なく冷たく感覚も段々となくなってきました。ポイントを大きく移動する途中、ユグイの稚魚が浅瀬にいるのを発見して目の前の遠浅な流れに9cmフローティングをキャスト、数投目で微かなバイトを感じましたが惜しくも乗らず本日は終了。

そんな訳で、
本日の満足度は65%
ボーズ率は31.8%

今年は後何回この流れに立つ事が出来るのでしょう?
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
記録と記憶
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Entry TAG
ハンドメイドルアー   ミノー   アメマス   北海道  
Comment
509
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

510
本当に我慢大会ですね、釣りしてる姿知らない人みたら何て言うんでしょうね?
私もウミアメやりますが、釣りしない人に話すと━━━━(゚△゚lll)━━━━!!こんな顔されます。

511
●いらっしゃいませ、キンタロさん♪
プレゼントルアー無事に届いたようで何よりです。既に釣果報告も頂いてますので是非使ってみて下さい。支笏湖はターンオーバー中ですか~。今日も対岸で散歩している人にじっと観察されましたが、どんな顔してるでしょうね~。こんな時期に北海道の北の内陸で釣りする人は変態ですね~ふへへへへふふふへ

512
初めまして(^_-)-☆
初めまして。しまやんのHPから来ました。
釣っている場所が私と同じような場所なので興味津々です。私もたまたま今年の10月からこの大河での釣りを始めました。すぐに結果が出てこの川のポテンシャルに驚いています。私は昨年、そちらの街から単身赴任で道南に来てしまいましたのでなかなかそちらに行けません。ですから720studio_wsさんの釣行を楽しみにしています。私のブログにも遊びに来てください。よろぴく♪

513
●いらっしゃいませ、godfisher80さん♪
はじめまして、ブログも拝見させていただきました!ナイスですね~良いですね~。写真から推測するにほぼ同じ場所のようですね。デカ虹ゲットされていた場所の対岸では、餌釣りのおじいさんがでっかいの釣って頭叩いてましたっけ(笑)
本当にこの川のポテンシャルには驚きの連続で、かなり悔しい思いもしていますがかなり楽しい思いもしています。
今度こちらに来る事があった是非お声をかけて下さいまし。

514
ひしゃしぶりに来て見たら
本格的に雪になってますね!
ちょいとうらやましいです…
まだまだ、東海は暖かい(もう12月なのに!)
うにが食べたい…ボソっ

515
●いらっしゃいませ、美ヶ原さん♪
今日は色々作業があってmacの前にへばりついているのでリアルタイムコメントが多いですね~。チャットみたい(笑)
北海道はまだまだこれからが本格的な冬&雪ですよ。でも考えたら雪とお付き合いするのって12月~3月位が濃い時期で、スノーボーダーの自分にとってはあっという間ですね~。
えっ!なんですか?ウニですか?ここは内陸なもんで、うふふふふふふうふ

516
およよ?
ちわ!ユグイディープ、復活したのですか!
それとも、もう1つあったとか(^^;)
今回もまた、いい体格のアマゴちゃんですねぃ。
それにしても、濁りが無い方が釣れるんですか?こちらでは多少の濁りが有った方が良く釣れるんですが。不思議ですね。
そういえば、シマノのエアレックス(2.5lb巻き)用に、トラウター60ULというロッドを購入しました。
ULにしたのは、主に管釣り、河釣りに使用すべぇと思ったからですにょ。それに安いw
さてさて、次回の釣行(12/1)が楽しみです♪
おまけ。最近はスプーンにはまっとります。詳しくはこちらのブログにて・・・。

517
●いらっしゃいませ、ぶるぅぢぇいさん♪
ユグイディープは6個製作してまして、2個はイマイチ泳ぎがよろしくないので使っていません。1個は先日持って行かれました。残り3個のうち1個は【想い出BOX】行きになっています。で、今後使えるのは残りの2個なんですね~。実は6ftクラスのロッドが欲しかった頃、トラウターも候補でした。今は調子のすこぶる悪かった3000番のリールをどうしたものか試案中です。バイオマスターのC3000にして2500番の代理にすると一石二鳥な気がしています。軽さが気に入っただけですが。僕にはステラは無用の長物ですね~。


518
昨日の支笏湖
こんにちは!昨日支笏湖に行ってきました。
キャスト2投目で70オーバーのブラウンヒット!!
手前まで寄せましたが、痛恨のバラシ!!です。
その後さらにヒットしましたが、今度はラインブレーク・・・。う~ん・・・・。不完全燃焼です。
こんなにバイトが多い日はなかなかありません。バイトがあっただけ幸せなんですが、できればキャッチしたかった・・・・。
来週も頑張ります。

519
製作意図には反したようですが、ユグイ・ディープ君が大活躍ですね。
やっぱり、狙ったとおりのアクションに仕上げるのって、大変なんでしょうね。

520
●いらっしゃいませ、kumaさん♪
くぅ~残然でしたね~!70オーバーのブラウンだなんて流石は支笏湖、それにkumaさんの技能もきっと素晴らしいのだと思います。今年は比較的暖かい様な気がするので、まだまだチャンスはありそうですよね?今週から予報では最低気温はマイナスですけど。次回に期待しています!

●いらっしゃいませ、tammyさん♪
tammyさんの直感が当たっていますね~流石!予想外の泳ぎでも釣れるルアーのようなので、嬉しいですけどね。ハンドメイドで難しいのはやはり泳ぎでしょうかね?有名なルアーの形だけ真似したって、なかなかオリジナルの泳ぎを超える事なんて出来ないと思います。

540
こんばんは
北海道で釣りしてます!よかったら情報交換しましょう!

541
●いらっしゃいませ、アライさん♪
釧路方面の方なのですね?よろしくお願いいたします。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
