無料
今年最後の釣り | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトあれこれ  »  今年最後の釣り
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
200612061423000.jpg


根雪ですね。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
今年も遂に12月に入りあと僅か。秋から挑戦し続けている大河川が未だに気になり毎日天気予報を眺めてはいますが、この先一週間は晴れマークもなくずっと雪のの予報・・・・・例年だと12月はスノーボードの準備に大忙しで釣りどころではないのですが、ど~してもあのポイントだけは今年中に攻めてみたい。

11月に入ってから良い釣りを展開出来たあの川のこの界隈は、記憶を辿って行くと結氷はしないはずで、タイミングさえ合えばきっと可能性は0%ではないと信じているのですが、後は【気合い】でしょうかね?

昨日は仕事が休みで晴れ間が出れば出動も考えていたのですが、西の空には雪雲が見えやる気は半減。そこで、一通りのポイントの偵察をしてきました。草木が雪に覆われポイントも見やすいのでこの時期は偵察にはもってこいなのです。それに雪が積もって閉ざされるルートもあるのでそれもチェック。全てはラストの釣行と来年の春の釣行のためですね。

200612061435000.jpg


実は先週も偵察をしており、それは隣町です。兎に角今はポイントに対する偏見を消し去り、どこでもポイントになりうると思い込んで見ているせいか、見た目一級ポイントだらけですね~。来年が楽しみです。

昨日はそのもう少し手前の界隈を廻ってきました。だらりとした感じの川もよくよく見てみれば、以外に複雑に流れている物です。大河川攻略は渓流戦の延長線上にあるとはよく言いますが、こうして見ているとなるほどと唸ってしまいます。

50kmほど走り疲れたので路肩に車を停め川を眺めていると、羽を休めていた鴨達が一斉に飛び立ちます。ふと空に目をやるとトンビより更に大きな猛禽類が1羽、尾が白いそれはオジロワシです。よくよく見ると河畔林の大きな木の上には更に2羽。きっとこの川の周辺には餌となるものが豊富なのでしょうね。

200612061428000.jpg


シーズンも本当にラスト、今年は自分で作ったルアーで良い思いをする事が出来ましたが、ラスト釣行はどうなることやら。来週なかば過ぎには今より気温は上がりそうなので、タイミングさえ合えばきっと何かが起こると信じてます。
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
オークション その2
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Entry TAG
ミノー      北海道   アメマス   ニジマス   ハンドメイドルアー   大河川  
Comment
530
真っ白けっけな風景ですね・・・
北海道はもうすっかり雪化粧ですね。
我が家の近辺では、こんな風景は滅多に見られません。
無いものねだりですが、きれいで羨ましいです^^
昨日の釣行でくたびれてたのに(師匠、タカ坊、俺、そしてJBワールドの庄治プロの4人で)
朝もはよからカメのお産に付き合い・・・(-”-;)
めっさめさ眠いでござんすよ。
でも昨日は庄治さんに遊んでもらえて(笑)楽しかったです。・・・小学生か。
師匠も主にフライフィッシングの世界では超スペシャリストなのですが、
しょっちゅう見てるとありがたみがありませんw

531
これからは透明度が上がり、水位が落ちれば水に入って川底見たりも出来ますよね。3月くらいの表面の雪が硬くなって歩きやすくなってから見て回ったりもしましたね。
その気になって釣りをして、帰りに雪が緩んでツボ足状態になってとんでもない思いした事もありましたっけ(爆)

532
こんにちは
相変わらず、すごい雪景色ですネ。
九州の私には、何だか外国の事のような気さえします。
しかし、720さんの撮影技術は、
いつ見ても本当に素晴らしいです。
出来る事なら、そのセンス少しだけ私にも
分けてくださーい(笑)

533
こんなに積もったんですか?私ももう一度そちらの大河川に挑戦したいのですが・・・ちょっと無理ですかね(^^ゞ

534
●いらっしゃいませ、ぶるぅぢぇいさん♪
すっかり雪景色です、はい。さすがは北海道ですね~こうでなくちゃ!寒いけど・・・・何だか凄いメンツで亀のお産につき合ってますね~うちのセキセイインコは何故か卵をやたらと生んでいます。

●いらっしゃいませ、Tammyさん♪
実は本日出動してきたのですが、寒かったですね~流石に。ガイドが速攻で凍り付きラインがザラザラしてきたので、あえなく退散してきましたが。雪の中の釣りと言うのも趣があって良いものです。水色も良く万が一気温が上がればえへへへへかもしれません。

●いらっしゃいませ、釣志さん♪
北海道はある意味海外かもしれませんね~海の向こうですから~写真はこれまた携帯カメラなので、かえってお褒め頂き恐縮です。僕こそ釣志さんの活字中毒を見習わなければいけません。

●いらっしゃいませ、godfisher80さん♪
こちらは完全に根雪体勢で、明日は近郊のスキー場も続々オープンのようです。まだ水温は2度程あるので【根性】でチャレンジしましょう!って僕は早々退散しましたが。

535
こんにちは、旭川の方は凄い雪ですね、この雪では川に降りるのも一苦労でしょうね。
と、言うか、、無理!?

札幌はまだこんなに雪無いので、もうひとふん張りできますが、、、湖だけでしょうね。
今年はあと何回いけるかな、、、

536
●いらっしゃいませ、キンタロさん♪
毎日降っていますからね~少しは青空を見たいです。まだラッセルすれば川には降りられますよ。ただ寒いだけで・・・・・今年は後一回ですね~。来週の天気が気になります。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
