無料
2006年の釣り総決算 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2006年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2006年の釣り総決算
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実を言うと今年最後の釣りは12月上旬に一度行って、寒さでガイドが凍り付きものの数投で終了したのでした。

そんなわけで、2006年の釣りは釣行回数45回でした。

200612301558000_2.jpg


にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
【自分で作ったハンドメイドルアーのみで押し通す】

これが去年から始めた自分の釣りの大きなテーマで、1シーズンどんな状況でも困らないラインナップの完成を目指し日夜それなりの努力はしてきたつもりです。

その結果、

今年度の満足度は65%
ボーズ率33.3%

このような結果になっております。

満足度は、シーズン初めの3月から中盤の6月までがやや不調でサイズ的に今ひとつ満足が出来なかったのです。その分後半の9月下旬から11月下旬でサイズは伸びたものの、グッドサイズをバラしまくると言う結果で70%台までには及びませんね~。主観なので明日になるともっと高い評価しているかもしれませんが(笑)

DH000068_2.jpg


でも、思えば自分の作ったルアーでこんなニジマス釣っている訳だから楽しい釣りは出来ているのですけどね。欲深いのでまだまだ釣りたいと言うのが本音で、ついつい釣行回数も増えて行くのです。

ボーズ率は目標の20%台前半をクリア出来ず、まだまだですね~。一回の釣行での釣れた魚の合計サイズが40cm以下は自分の中でのボーズと設定しているので、全く釣れていない訳でもなく小虹やちっちゃなヤマメが数匹なんてこともあるのですがね。前年が30cm以下で今年はハードルを高くしているので、前年から進歩がないと言う事でしょうか?




今年は結構新規開拓ポイントも行っており、普段見ていても釣りはした事がなかった川や非常に懐かしい川も行きました。来年に繋がって行く大事なポイント開拓は、大河川での意外な釣果の数々で更なる可能性を見いだした気がするのでこの点は大満足ですね~来年に期待です。

DH000008_2.jpg


肝心のルアーの完成度ですが、それなりにグッドサイズに巡り会う事が出来てまぁ良かったのではないでしょうか?【うすうす君】をはじめ今年のニューラインナップはほぼ成績も良く、来年は更なる完成度を目指して行こうかと思います。


年の瀬、ほんの数日前に天塩川流域委員会がきちんとした議論もされぬまま終結した様です。知床は何故世界遺産になったのでしょう?多分日常では目にする事のない素晴らしい自然がまだそこには残っていて、放っておけばその自然もなくなってしまうからでしょうか?なら何故今更サンルダムを作らなければならないのか?北海道の下川町は世界遺産ではありませんが、当たり前のように毎年この川にはサクラマスが昇り自然産卵をして、次世代を残して行く・・・これは遺産に匹敵する事だといつもサンル川を訪れると思う事ですが、人間の一時の利害が絡むと粗末に扱われるのが野生の世界。

いらないでしょ、サンルダム。

2007年以降を生きる人間の良心、釣り人の心として失ってはいけないもの、それは細々と世代交代を続けている生き物を次世代に残して行くかだと思います。釣りと言う一歩間違えれば無駄な殺生を繰り返してしまう行為をしているからこそ、もっと様々な状況を見極めて行かなければならない時代なんでしょうね。

今年一年本当に楽しませてくれた魚達に感謝。

良いお年を♪
スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2007年 明けましておめでとうございます
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Entry TAG
ハンドメイドルアー   ミノー   北海道   ニジマス   ヤマメ   アメマス   渓流  
Comment
555
あけましておめでとうございます。
昨年はおかげさまで釣れるルアーを
作る事が出来ました。
今年はさらに努力精進するつもりです。
今年もよろしくお願い致します。
本年も良い釣が出来ますように。

556
あけおめ!
ことよろ!大晦日元旦と行ってきました。今日もいってきます、釧路川にいるのでもしきたら連絡ください(笑)

557
あけましておめでとうです~
ああ~なんだかんだ言ってるうちに、新年になっちゃいましたねw
私の今年の目標は、60オーバーのレインボーを釣る!という事ですv-91
これまでの最高が56cmでしたから、あと一息!なんですけどねw
明後日には師匠のところにご挨拶に行って、釣り始めは9日頃になりそうです。
720さんも、今年もどうぞよろしくです。

558
明けましておめでとう!
今年もエントリー、いっぱい期待してます!
今年も宜しくお願い致します。

559
謹賀新年
おめでとうございます!
今年もガンガン釣りまくって下さいね。
私の一つの目標としてプレゼントルアーで釣りあげるがまず1つ、2つ目はブラウンの70cm位は釣りたいですね。旭川方面も今年は攻めてみたいです。
今度、GOODなポイント教えて下さいね。
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

560
あけましておめでとうございます
今年もよろぴく!
道北の新鮮な情報を楽しみにしています。

ところで・・・ニヤ^^ニヤ

予告どおり、正月に行って来ました「道北母の川」
そこでナント・・・
続きはWebで♪

私のブログを楽しみに!

その日の分はまだ更新してませんm(__)m

561
新年明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いいたします。

地味に忙しくて、返答遅くなってしまいました。

●明けましておめでとうございます♪yoshi831さん
今年もガンガン使えるルアー作って下さいね!1mオーバーのスズキの釣果報告待ってますよ~

●明けましておめでとうございます♪アライさん
残念ながら道東方面は行きませんでしたが、いつの日かそちらに伺う時はご連絡させていただきます。

●明けましておめでとうございます♪ぶるぅぢぇいさん
新年ですね~心新たに頑張りましょうよ!目標60オーバーだなんて言ってないで70オーバー位に設定しましょう、うふふふ。僕は720mmに設定します。

●明けましておめでとうございます♪Tammyさん
今年も新作フライ沢山見せて下さいね!
今年もよろしくお願いいたします。

●明けましておめでとうございます♪キンタロさん
目標にプレゼントルアーでの釣果を上げて下さってありがとうございます。キンタロさんも90オーバー位に設定しちゃいましょうよ、うふふふ。こちらに来る事があったらご連絡下さいね!

●明けましておめでとうございます♪godfisher80さん
今年も大河川での釣果楽しみにしておりますよ!昨年末は良い想い出で締めくくれたようで何よりです。今年はgodfisher80さんの独り舞台かもしれませんね~、是非メーターオーバー虹を目標に頑張って下さい、可能性はありそうですよ!

563
遅ればせながら・・・
720さん、今年も宜しくお願いします。

今年も良い釣りが出来ますように♪

564
●明けましておめでとうございます♪釣志さん
今年もよろしくお願いいたします。今年も良い本と良い魚に出会えると良いですね!

565
はじめまして!岩手のkoseiです。
トラウトルアーマンとして、元ロードスター乗りとして、よろしくお願いします。
ハンドメイドルアー素晴らしい出来栄えですね。感心するばかりです。不器用な私にはとても作れそうにありませんが・・・。
北海道では、一度釣りしたい&バイクかオープンカーで走ってみたいです~。

それでは、2007年も良い釣りができますよう祈願いたします。

568
●いらっしゃいませ、KOSEIさん♪
こちらこそよろしくお願いいたします。そういえばユーノス全盛期には、富良野にロードスター専門のレンタカー屋さんがあった記憶が。是非一度北海道にも来て下さいね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。