無料
2007年 明けましておめでとうございます | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトあれこれ  »  2007年 明けましておめでとうございます
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
200701072346000.jpg


本年もよろしくお願いいたします。既に8日で皆様正月気分も抜けてしまったでしょうか?

さて今年お初のエントリーです。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
なんだかんだと忙しかった、年末から正月にかけての商戦。暖気の影響で釣りに行けそうな日もあり、また実際行きたかったのですが、12月上旬にひいてしまった風邪も治りきらず悪化すると超稼ぎ時の職場にも大いに迷惑がかかってしまうので自粛・・・一部では【甘い】とも言われましたが実際盆正月にまとまった休みなどとれる訳もなく、ましてや風邪で休むなんて言ったら後ろ指さされるのがオチですから。

そんなわけで、やっと落ち着きはじめて普段の生活に戻ってきましたが雪が降らないですね~困ったものです。こんな調子だと豊富な雪シロ水に誘われて遡上するはずのサクラマスなどの魚類も調子が狂ってしまわないのでしょうか?

やはり春夏秋冬がはっきりしているのが北海道で、確かに除雪をしなくて良いとは言えなにか無気味な感さえしてしまうのは僕だけではないと思うのですがいかがでしょう?40年後に北極の氷が消滅してしまったらこの世の中どんな事になっているのでしょうね。恐るべしエルニーニョ・・・・・

さて去年の720studioのMVPルアー【うすうす君】をオークションに出品中です。今回のはスローシンキング気味のバージョンで、体高も高くやたらとド派手なアクションで泳いできます。二本出品してまして

200701072343000.jpg


ゴールドベースのヤマメカラー

200701072344000.jpg


シルバーベースのヤマメカラー

この二本です。ゴールドの方は昨年夏に下の写真の53cmを誘い出してくれたカラーです。いずれも【うすうす君】の旧バージョンになりますので興味のある方はオークションブースを覗いてみて下さいね。

DH000005_3.jpg


なんだかんだ、釣りの強制禁漁期は三月までなので既に07シーズン用のミノーも製作開始しています。【うすうす君】07バージョンはもうすぐ完成しますし、昨年ちょっとだけ活躍してくれた80mmフローティングミノーも20本程製作しています。今年も大量に作ってしまいそうな予感がする今日この頃です。

200701011813000-2.jpg
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
冬の日々
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
566
わーい!一番乗り!
ほっほっほw正月気分はもう抜けましたよ!
というより、はじめから正月気分なんて無かったの鴨。
またまたキレイに仕上がったミノーちゃん達ですね^^
720さんはやっぱりミノー中心で釣りをなさるんでしょうか。私はといえば、クランク中心、サブでスプーン、といった感じです。
ほぼ止水域での釣りが多いので、ラッキークラフトのクラピーシリーズがメインです。
あと、反則スレスレだけどバスディの管極クランク(シンキング)を使う事もあり。
でもこのルアー、ちっこいですよwリップを含めても37mm程の長さしかない。でもファットボディでカワイイ奴等ですw
今年の釣り始めは、相棒と相談して12日に行く事になりました。ターゲットは主にレインボー、そして岩魚です。
気張って来ますぜ~!!

567
うすうす君・・・
補足です。
720さんの作られるルアーは、どのくらいの深さまで潜る事が出来るんですか?
でもって、サイズは何㎜くらいでしょうか。
ウォブル系?ロール系??
いや、いろいろ一気に訊いてすみません。
もし私が釣ってる釣り場の状況に合えば、1つ2つ売っていただこうかなあ・・なんて。

569
まったくですねぇ。雪代がチャンと出ないと、川の調子良くないですからね。川の調子良くないと、魚たちの調子もよろしくない…。
80ミリ・フローティングですか、真夏の荒瀬用ですかな(笑)

570
●いらっしゃいませ、ぶるぅぢぇいさん♪
お互い正月気分はなかったようですね~。僕は正月よりも大晦日の午後11時40分頃からの20分間が好きです、なぜか。

この【うすうす君】60mmで、本当に微妙なほどのスローシンキングで出来上がっています。状況によってはサスペンドなのかもしれません。潜行深度は計ったことがないのでわかりませんが、以前ダムで泳がせた時はそれほど潜っている様な感じはしませんでした。

ただアピール力があるのか、ほぼ止水状態の川の淵では喰わすことは出来ませんでしたが、どこからともなくぬ~っとデカ虹が出てきて眺めてくれました(笑)

12日の釣り頑張ってきて下さい。

●いらっしゃいませ、Tammyさん♪
やっとまとまって降りましたね~。各地で暴風被害や音威子府では89cmの積雪があったということで、喜んでばかりはいられませんが。

この80mmフローティングはウォブリングが結構強く、激流で使うよりはトロ瀬で使うと効果的のようです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
