無料
二月の川 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトあれこれ  »  二月の川
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
200702151619000.jpg


へ行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 トラコミュ 本流釣りへ
本流釣り
昨日の最低気温が-20℃、そして昨夜から一気に暖かくなり今日の最高気温は2.6℃。まだ二月ですが、毎日通勤途中に見る事の出来る大河川はいつもの年よりは雪も少なめで、まるで3月のの雰囲気を醸し出しています。河川データを覗くと水温も1.7℃まで上昇中で、今日は夕方に時間が出来たので久々にの間近まで行ってみました。

とても2月とは思えない気温で、既に岸の氷も解氷が始まっている様子。三月にもなれば見かける事の多い小さな虫類はまだ見えませんが、このまま暖かな日が続けば今年は開幕は早そうです。

対岸の山で何かの鳴き声が聞こえジッと目を凝らして見ていると、雪付きの悪い斜面をキタキツネが降りて来てこちらを見ています。夏場よりも綺麗な毛並みは、100mほど離れていても夕日に照らされてキラキラしているように見えます。
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2007年モデル登場
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Entry TAG
北海道      河川   暖冬  
Comment
583
ゲゲゲッ!
九州で川が凍ってるのなんて
見たこと無いです・・・・・
今年は暖かく
メバルも釣果が思わしくない様子。
こちらもスズキ君の釣れ始めるの
早い感じです。
一部ではもうミクロベイトパターンで
釣れているとか・・・・
このシーズンがチャンスなので
近々720プレゼントルアーで
チャレンジ致します。
釣れたら報告しますね~。
腕が悪くて釣れなかったら
すみません。
それではまた。

584
●いらっしゃいませ、yoshi831さん♪ですよね?

そうですか、暖冬はメバルの釣果にも影響を及ぼしているのですね。

プレゼントルアーは既にイトウの釣果報告もありますので、ガシガシ使ってみて下さいませ。

(追伸)
ルアーが悪くてつれない場合もございます。

585
山に埋もれてしまったのかと思っちゃいましたよ(爆)
今年は川の春が早そうですね。でも雪解け水が、山々のバクテリアを運び出せなくて、川の栄養が少なくなるんじゃないかと思ってます。現実はどうなのかは解りませんがね。

586
●いらっしゃいませ、Tammyさん♪

はい、雪に埋もれてしまうところでした!最新情報では、旭岳の積雪は平年並みになったようです。でも見た感じでは山頂付近は少ない気がしますけどね。今からでもワンサカ生活に支障のない程度に降って欲しいものです。

豊富な雪シロ水に誘われて桜鱒は遡上する・・・・・

ロマンだな~

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
