無料
2007年ハンドメイドルアー テスト釣り記録その3 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2007年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2007年ハンドメイドルアー テスト釣り記録その3
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
200702281513002.jpg


2007年2月28日

天気:晴れ
気温-2℃
風:やや強い
水温:2℃くらい
水位:不明


変な気おこしました。
いかに!!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 トラコミュ 本流釣りへ
本流釣り
本日から二連休。忙しかった冬の商戦も終わり最近お店の方も平日は閑散としています。12月から1月まで結構ハードに働いていたので、たまには連休取りなさいと言われ渋々の二連休。正直言って釣りに行くには状況が良ければ連休も嬉しいけど、この時期のようにコロコロ天候が変わりやすい時期には日数空けて休みを取りたいのが本音。贅沢ですかね?ふふっふふふ

午前中にグローブを手に入れようと釣具屋に寄ると何と休み!天気も良いし早く釣り場に立ちたいのに1時間程ロスをして到着。本日はいつもの界隈から隣町まで出張です。目指すポイントは去年の秋に調査済みで、車を降りてつぼ足ラッセルしながら良い思いをした場所を目指します。

水色良し!
水位良し!
気温は寒いけど良し!

川幅がやや狭くなり、如何にも雨鱒が着いていそうな本流の流れに11cmの【よたよた君】をキャストし続けます。思ったよりも水深はなさそうですが、ないと言っても目の前の流れはドロッと深そうです。何度かルアーチェンジしながら釣り下りますが無反応・・・そして悪戯に【うすうす君】ゴールドをキャストしてみます。シンキングですがよく泳ぐと自負している【うすうす君】をアップクロスに投げ、じっくり見せる戦法で数投・・・ゴグぅンと何かがあたり素早くアワセを入れるとアメマスらしいファイトがロッドを伝わってきます。前回よりはサイズが良い様なのでゆっくり慎重に手もとに寄せ、無事にランディング!ジャスト50cmのアメマスでした。

200702281410000.jpg


昨秋よりは痩せていますが、結構太く良い顔をしています。

200702281408000.jpg


ピンぼけになっちゃいました。【うすうす君】シーズン序盤でも活躍してくれました。良い感じの顔をしたアメマスをNikon F100でしばし撮影をしてリリース。

その後は一切の反応もなく本日は終了。明日からは三月ですが、まだまだ寒くて手が真っ赤になりました。

本日の満足度は75%
ボーズ率は33.3%

明日も行くのか!?
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ハンドメイドな日々
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Entry TAG
北海道   アメマス   本流   ハンドメイドルアー  
Comment
603
こんにちは
贅沢です(笑)
連休のない私には羨まし過ぎます。
しかも良い魚釣れてるし・・・羨ましー!

車中泊で二日間丸々釣りしたいものです。
いや、何なら日帰り釣行で、もう一日は
ベッドでマイロッドを振り回すのも・・・ムフフ(爆)



604
●いらっしゃいませ、釣志さん♪
やっぱり贅沢ですかね~(笑)どーしても週に2日休まないとならない職場なのですが、盆正月はまるでかんけいなし。休みがあればあったで贅沢言うものかもしれませぬ。

今宵もマイロッド振り回すのですね?うひいひいひいいひいひいひいひいいひいっひひいいひいい・・・・

605
さすが伝家の宝刀『うすうす君』。いい働きしてますなぁ~。
自分の伝家の宝刀は、最近仕舞いっぱなしですが…(謎爆)

607
(。・ω・)ノ゙
うむむ
皆さんいろんな所で、胸と股間を膨らませている様ですね~
羨ましい限りです

608
●いらしゃいませ、Tammyさん♪
うむうむ、しまいっぱなしは良くないですね~是非とも引っ張り出して、潤いを与えてくださいね!

●いらっしゃいませ、きょんたさん♪
股間って・・・・・

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
