無料
2007年ハンドメイドルアー テスト釣り記録その7 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2007年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2007年ハンドメイドルアー テスト釣り記録その7
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P3210041_1.jpg


2007年3月21日

天気:晴れ
気温:3.6℃
風:やや強い
水温:不明
水位:不明
濁度:不明

春分の日の釣りはいかに!そして【しまやん】登場の巻き!!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 トラコミュ 本流釣りへ
本流釣り
本日の釣行は朱鞠内湖の釣りの管理人しまやんさんとの釣行です。しまやんさんと言えば、道北の釣りシーンに於いては朱鞠内湖での釣りや道北海岸での海雨・海桜を一気にメージャーにしたお方、と言っても過言ではないでしょう。僕もブログを始める前にはかなり朱鞠内湖の釣りは参考にさせていただいており、【しまやん=ネットアイドル】と言う方程式まで成り立っていたのでした。

さてさて、今回も早春のド本流に向います。天気は晴れてはいますがやや怪しい感じで、午前中は時折雪がちらついておりました。川の色は前回よりやや濁りが入っていますが問題はなさそうです。有望ポイントを二手に別れて攻め始めますが、上流から釣り下っているしまやんさんにヒット!54cmのアメマスだった模様。うむうむ、今日もこのポイントは調子良さそうと言う事で、気合いは入りましたが、ロッドに生命反応はなし。あたった気はしましたが、ど~だか?

P3210005.jpg


イマイチの様子なので、ポイント移動でニジマスを狙いに行きますが全くの無反応・・・ですが、気が付くと友人から三通のメールが!なんと道北の某河川でニジマス釣り大会開催中だそうで、60オーバー続出の様子!送られて来た写メにはブッとい奴が写ってました。再び気合いが入り、軽い昼食後にポイント移動。

移動した先は大岩ゴロゴロのまさに渓谷といった趣・・・ですが臭い~
でも、とある情報筋に寄るとこのエリアもカナリのすごい奴がおるそうで期待です。

P3210030.jpg


うむうむ、凄い奴の他にも河童でもいそうですね~。深さがかなり有りそうなので、ここではスカジットのテッペンスプーン15gが登場!いくらなんでもこの深さでは、手持ちのハンドメイドミノーでは太刀打ち出来そうにないので。そのテッペンスプーンを初心に帰ったつもりでキャスティング・・・・

ビシュッ・・・・・
シャラシャラシャラ・・・・・
クウンクウン・・・・
シャラシャラシャラ・・・・・
クウンクウン・・・・

三平君がイトウを狙ってる時のリーリングを思い返しながら巻いていると、本日初めてのヒット、サイズは有りそうですが、それほどファイトもせずネットイン。ネットとジャスト位の50cm程のブットいアメマスでした。

P3210022_1.jpg


この時期アメマスと言えばホッソリタイプかと思いきや、太いですね~、体高も有りました。

P3210024_1.jpg


良い顔ですね~ナイスですね~。最近のお気に入りのアングルで今日も撮影、そしてこれが似合う鼻先のごっつい奴でした。

その後は再び朝のポイントに戻るも、しまやんさんともどもノーフィッシュで今日のところは撤収とあいなりました。

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2007年ハンドメイドルアー テスト釣り記録その8
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Entry TAG
北海道      ハンドメイドルアー   アメマス   本流  
Comment
627
ぐふふ…、かじられたら痛そうな口ですね~。
さぞ良い越冬場所なんでしょうね。

628
おおっ!
いいかんじですね~。
夜な夜な寝不足でルアー製作。
その気持ちめちゃめちゃ分かります。
私は6センチに苦労しております。
セルロースの件ですが
私は0.2ミリのエアブラシで
2気圧のエアーかけて吹ける
ぎりぎりの濃度まで
セルロースセメント混ぜてますが
どうなんでしょうか?
シンナーは
Mrカラーの薄め液よりも
ラッカーシンナー(業務用第一石油類)
のほうが流れにくいような気がしています。
そして
最近は第二石油類のクリヤラッカーを
試しています。
肉厚で硬いのですが
強度がどうなのか?
仕上がりはわりと綺麗です。
ところでクネクネ君ですが
来週始めには送り出せると思います。
それでは
良い釣りを・・・・・・

629
先日はどうもでした。
河童エリアは魅力的なんですが、車の中がドブ臭くなるのがバッドですね、まだにおいます(泣)
今度は臭い対策もして河童釣りまっせー、次回はネットアイドルらしくかっこよく写真を修正してください(笑)

631
●いらっしゃいませ、Tammyさん♪
そうなんですよ~痛そうなんですよ~。ですが、一番驚いたのは、この魚をリリースする時の事・・・何故か水に浸けた手がチクチク痛かった事です・・・やはり河童の巣かもしれません・・・・

●いらっしゃいませ、Yosshi831さん♪
うむうむ、分ってくれますか~。かれこれ、1月程睡眠時間4時間生活が続いておりますよ。

【ラッカーシンナー(業務用第一石油類)】はまだ試してないのですが、ひょっとしたら要因の一つかも知れませんね~。なにせ、一口にセルロースだのシンナーだの言っても微妙にモノが違っていたりするそうなので。

【第二石油類のクリヤラッカー】これはかなり前に試しました。結果は思わしくなく、使用しているうちに中でその層と思われる箇所がひび割れしました。よって720studioではこれを扱わないようにしました。

こういう失敗があってこそ、明るい未来が待ってると信じて今日も夜更かししましょう!

●いらっしゃいませ、しまやんさん♪
先日はお疲れ様でした!それにしても、現代に生きる河童はあのような臭い場所で生活しているのでしょうか?魚達も気の毒ですよね~。

さすがはしまやん!と思ったのは、朝一の釣果と河童が淵で颯爽とあの荒場を上流に遡行していた時でした。あのエリアはかなり魅力有る場所と睨みましたが、爽やかな新緑の季節はいかがなものでしょね?期待しています。

写真の件、了解いたしました!(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
