無料
最近のお気に入り | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトハンドメイドルアー  »  最近のお気に入り
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P3310020.jpg


大好きなサイズ&フォルムは8cmのスリムミノー

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 トラコミュ ルアーによる渓流釣りへ
ルアーによる渓流釣り
最近はこの8cmのスリムミノーばかり作っています。あらかじめ作ったテンプレート通りに削っているつもりでも結構同じフォルムに持って行けなかったりで、削りまくってやっと納得行くフォルムになって行くのが自分のルアー作り。やっと何とかこの8cmも理想に近付いて来た様な、そうでもない様な・・・

渓流域で釣りをする方にとって8cmって大きすぎると思われるかもしれませんが、これが結構功を則す場合もあるのです。小さい魚しかいないと思われるでもこのサイズを使うと意外と50up
が喰いついた!なんて事は自分も経験しています。もちろん中流域でも活躍してくれます。まだハンドメイドルアーを志す前はDDパニッシュ5.5cm?、チップミノー4cmと6cm、ブラウニー5cmと8cmで主にローテーションしていたのですが、まずはどこに行ってもこのブラウニー8cmの黒銀腹オレンジをパイロットルアーに使っていました。

9cmになるとさすがにサイズを感じて来るのですが、8cmはそれほど大きく感じず、かといって小ささ故に飛ばないなんてこともなく使い勝手はすこぶる良く、様々な想い出を作ってくれボロボロになったブラウニーは、大事に箱に仕舞われ余生を送っているのでした。

さてこの720studioの8cmスリムミノーはいかなる想い出を作ってくれるやら。まずはアユカラーに塗ってみました。

P3310033.jpg


この横アイバージョンはウォブリング主体の泳ぎで、ガンガン瀬をダウンで使うよりはトロ瀬をアップ気味にアプローチする時に使いたいです。

P3310059.jpg


後もうちょっとなんだよな~(独り言)

P3310072.jpg


そして昨日旭のフライショップ【ファンクル】で入手した新しいお気に入り、シムスのキャップとの競演・・・・これからの時期が楽しみですな。
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
アオサギがやってきた!ギャー!ギャー!ギャー!
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Entry TAG
北海道      河川   ミノー   ハンドメイド   アメマス   ヤマメ  
Comment
651
(。・ω・)ノ゙
こんばんは♪
8cmのミノーとは、これまた大きいですね~
私にも投げられるかなあ…?
でも720studio_wsさんのおっしゃる通り
チャレンジすれば大きいの釣れるかも!
今度機会があったら挑戦してみます(*`▼´*)b

652
フライでも8センチってのは、ソソラレル大きさみたいですよ。何かカギがあるんでしょうかネェ~。

653
●いらっしゃいませ、きょんたさん♪
大きいですか?軽いので投げられますよ~。
このサイズを小さな川で使う場合は、スポット攻撃すると良いのかもしれません。例えば大きな岩の際に出来たエグレとか。
いつしか、これから誕生するお子さまと、旦那様と一緒に北海道に来てチャレンジしてみてください!

654
●いらっしゃいませ、Tammyさん♪
おおっ!フライも8cmに迫る大きさのがあったのですね。人間的な感覚で例えると、
5cmクラスはまだお子さま、
8cmクラスになるとセクシー花盛りな女性・・・
それでそそられるとか、なわけないですね~。
答えは風に吹かれてます。

656
ふむふむ、それはそそられずにいられない…(爆)

658
●いらっしゃいませ、Tammyさん♪

むふうふうふううううえっへっっへっへっへ

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
