無料
2007年ハンドメイドルアー テスト釣り記録その12 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2007年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2007年ハンドメイドルアー テスト釣り記録その12
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P4130043.jpg


2007年4月13日

天気:晴れ時々曇り
気温:7.5℃
風:強い
水温:3℃
水位:高いです
濁度:笹濁り程度

13日の金曜日の釣りはいかに!

にほんブログ村 釣りブログ 肇薀Ε肇侫?奪轡鵐阿

にほんブログ村 トラコミュ 本流釣りへ
本流釣り


にほんブログ村 トラコミュ ルアーへ
ルアー
昨日は朝早くに出発する予定でしたが、朝起きるととんでもなく肩がこっていて頭痛が・・・・最近ハンドメイドしっぱなしで、遂に肩に来たのでしょうか?結局また午後からの釣りになってしまってやる気も半減してしまいましたが、川の様子を伺うには良いので現地へ急ぎます。

途中またもや白鳥の集う沼に寄りしばし肩こりの静養をします。

P4130034.jpg


羽を広げている白鳥は何を思ったのか、この姿勢で遥か彼方からスライディングして来たのでした。先週よりはこの周辺の畑の雪も融けて飛来数も多くなっている模様。で、遅めの1時頃川へ到着。

折角ボサ歩きをしなくて良い状況なので普段歩けない場所に入ってみましたが、川は1枚目の写真のような状況で明らかに本格的な雪シロ前夜と言った趣です。先週よりも多分40cmくらいは水量も多くなっていて、これはディープの出番と言わんばかりなのでよたよた君70を駆使して攻めますが、かすかに小さめの魚のアタックを感じただけであとは音無状態で終了。

P4130045.jpg


笹濁りの本流の中はこんなでしたよ。

P4130048.jpg


日没間近、これからおそらく3週間程は続くであろう川を後にしたのでした。
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2007年ハンドメイドルアー テスト釣り記録その13
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Entry TAG
北海道      ハンドメイドルアー   アメマス   本流   イワナ  
Comment
678
(。・ω・)ノ゙
こんにちは
13日の金曜日の釣行、お疲れ様でした♪
この状況で、ジェイソンより〇〇〇ィーが出たら怖いな…
と思ってしまうのは私だけでしょうか

白鳥さんの素晴らしいスライディングも去る事ながら
今日はひとつ質問です
この季節よく耳にする【雪シロ】とはどの様な事ですか
宜しければ教えて下さい

681
●いらっしゃいませ、きょんたさん♪
やはり13日の金曜日はよろしくないようで、すっかり風邪ひきさんモードになってしまいました。救いは雪解けの終わった林の中から、ショッカーのごとく〇〇〇ィーが出てこなかったことでしょうか。

雪シロは春、気温が高くなって雪が融けます。その融けた水の事ですね。北海道の場合は積雪量が多いので川の水位に見事に反映され、しかも最盛期には泥濁りになってしまいます。泥濁りが終わってクリアになってきても川の水の色が独特のそれをしています。

687
(。・ω・)ノ゙
雪シロの説明、ありがとうございました♪
お礼に
〇間に立派な白鳥さんを生やかした〇〇〇ィーが
スライディングしながら舞い降り、720studio_wsさんの
冷えた体を温めてくれます様に…

689
●いらっしゃいませ、きょんたさん♪

どぉうふ!そっそんな~・・・・

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
