無料
2007年ハンドメイドルアー テスト釣り記録その13 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2007年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2007年ハンドメイドルアー テスト釣り記録その13
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P4180001.jpg


2007年4月18日

天気:晴れ時々曇り
気温:7.6℃
風;微風
水温:4℃
水位:88.84m
濁度:8

チャンスが到来!いかに!!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 トラコミュ 本流釣りへ
本流釣り


にほんブログ村 トラコミュ ルアーへ
ルアー
さて、ここ数日平野部の雪もすっかり少なくなり川の水も一旦濁りも取れて来た様です。と言ってもこれからの時期更に暖かくなって来ると、この辺の川の水は大雪の山々からの雪シロが入って来るのでそうなるとかなり厳しい時期になって行くのです。そんな僅かなチャンスを逃すまいと虎視眈々と川の様子を伺っていたのですが、一昨日よりやや風邪気味・・・・微熱の中「二月よりは暖かいべや!」と気合いを入れて川に立ちました。

水量も水色も良くまずは実績のある【よたよた君11】を、いつもよりは早めのリーリングでリトリーブして攻めますが反応なし。徐々に釣り下りこのポイントで一番の深場に差し掛かった時に超どスローリーリングに変更。そして数投で豪快にドラグを鳴らしリールからラインが出て行きますがあえなくフックアウト・・・久々にニジマスっぽい走りでしたが残念。そして更に数投で再び生命反応を、ファイアーラインを通して感じましたが乗らずじまいで今度は【よたよた君70】に変更して再び釣り下ります。【よたよた君70】は思いのほか大河川でも十分通用しそうな飛距離を稼げるようで、このポイントの流芯の向こうまで飛んで行き更に太い流れに負けずに泳いできます。先ほどのヒットと同じカラーリング、そして同じ位のリーリングスピードと演出で大きな流れのよれに【よたよた君70】が差し掛かった時に再びドラグが鳴ります。今度のはアメマス特有のファイトで力強く、何度か水面を割ってネットに納まったのは50ジャスト位のいかにもといった斑点のアメマス

P4180016.jpg


太い体はきっと海と行き来している証拠でしょうか?斑点もいつもより大きいのです。

P4180008.jpg


【よたよた君70】初の大活躍。うふふうふふふ

その後はまたしても【よたよた君11】にバイトがあった他、Yosshi831さんからいただいた【クネクネ君】に更に大きなバイトがありましたが乗らず残念でした。

水もかなり温んで来ている様なので、ここにいるアメマス達の何割かでも河川残留形であればこれからまだ暫くの間は楽しめそうです。
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
うすうす君 ~水中動画編~
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Entry TAG
アメマス   ニジマス  
Comment
685
オオッ!
すごい!
なんだか夢が膨らみます。
ナイスなプロポーションの魚ですね。
いいファイトだったでしょう。
毎度の事ながら
うらやまCです。

686
(。・ω・)ノ゙
こんばんは♪ 体調の方はいかがですか
いや~、見事なヒット! そしてガッツリくわえてますねー
アメマスさんから『わしのもんじゃいっ!』との声が
聞こえてくる様です♪

688
いいですねー♪
こんばんはー

相変わらず良いアメマスですねー
まだまだデカイのもいそうだし、楽しそうです。
あの咥え方はよっぽど美味しそうに見えたのでしょうね。

690
●いらっしゃいませ、Yosshi831さん♪
クネクネ君は残念でしたが、必ずや北海道のワイルドな奴釣ってみせますからね~!先月よりはやや力強くなって来た様です。

691
●いらっしゃいませ、きょんたさん♪
ゴホン!ゴホン!風邪の方は・・・ゴホン!ゴホン!
まだ喉がやられていますゴホン!ゴホン!

よたよた君70がよっぽど美味しそうに見えたのでしょうか?AV女優さんのように・・・・

以下自主規制

692
●いらっしゃいませ、シゲさん♪
今年初でしょうか、フロントフックに食らい付いたのは。実は翌日も行ったのですが、その時はまるで何の反応もなしでいかにこの日の魚達の活性が高かったのかを伺い知る事ができました。
昨秋からのアベレージを考えると50cm前後なので、まだまだサイズ的には期待しても良いでしょうね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
