無料
2007年ハンドメイドルアー テスト釣り記録その16 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2007年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2007年ハンドメイドルアー テスト釣り記録その16
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P4280073.jpg


2007年4月28日

天気:晴れ
気温:
風:強い
水温:5~8℃
水位:程よい
濁度:ほんのり笹濁り

駄目だぁ~   いかに!!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村 トラコミュ ルアーへ
ルアー

にほんブログ村 トラコミュ ルアーによる渓流釣りへ
ルアーによる渓流釣り
本日は朱鞠内湖の釣りのしまやんさんとの釣行で近郊の小河川に赴きました。前日の打ち合わせで早朝6時に現地近くのセブンイレブンで待ち合わせと言う事で、起床は4時30分。この時期としては画期的で、しかも起きれたのが奇跡です。天気は予報では晴天マークだったにも拘らず、西の空はなかなかに怪しげな雲を携えていますが、まあ心配ないだろうと言う事で現地へ急行。

そそくさと準備をして川へ向いますが、足下は明らかに今朝の最低気温が氷点下である事を物語っています。川は雪シロの影響は殆どなく良い色、良い水量で期待に胸を膨らませながらラインの先によたよた君70をセットしながらどんなのが釣れるのだろうと期待に胸を膨らませていたら、早速しまやんさんが何やら魚と格闘中!無事にランディングしたのはうすうす君を喰わえたワイルドレインボー49cmでした。

P4280026.jpg


ワイルドな鼻先ですな~そして嬉しいです!なまら嬉しいのは差し上げた自分の製作したハンドメイドルアーを使っていただいてそれで釣果を上げてもらった事が嬉しいのです。

P4280019.jpg


うすうす君大活躍!やはりデカ虹キラーかもしれませんな、うふふふふううふう

しばし撮影会を開催してうほほと、しまやんさんと談笑した後は再びキャスティング開始。見た感じそれほど大場所もある訳ではない流れを釣り下って行きますが見逃してならないのは、この流れのほんの僅かに点在する魚の付き場となりうるスポット。これを見極められるかどうかなのでしょうな。

流れが対岸にぶつかり程よくエグレその流れに木が刺さり込んでいるナイスなポイントを前に自分のラインにもうすうす君をセット、そしてクロスにキャストして根掛り。その強い流れに足を入れてうすうす君を回収しに行き、そのまま直ダウンでじっくり流し込んでそしてグググンっとヒット!なかなかのサイズだと言う事は分るのですが、あろうことか流れに刺さり込んだ枝にラインが絡まってしまいました。辛うじてまだバレもせずロッドに生命反応があるのでなんとかラインを枝から外しロッドを煽ると奴が浮上してきました。目の前に現れたのはおそらく50cmネットからはみ出るくらいのナイスサイズなデカ虹。この時対岸に戻ってファイトすれば良かったのに、その場に留まったのが間違いで下流に走られて再び枝にラインが絡まってしまいました。そしてラインブレイク・・・・これで昨秋からデカ虹に4回やられてしまいましたな。

その後に場所を移動して攻めるも特に何の反応もなく腹も減ったので、カップヌードルタイム。

P4280042.jpg


うんうん、外で食べるカップヌードルは格別ですな。

午後からは別な河川に移動して作戦続行しますが、ここでは先ほどの悔しさもあって集中しきれず敗退。

P4280045.jpg


頻繁に河原を行き来する川ガラスの行動を観察し、しまやんさんのいる上流まで歩きます。

P4280070.jpg


一級三平君ポイントでディープを流し込むしまやんさん。デカイのがいそうですな、うふふふ。

程よい気温の釣り、雪シロ期ならではのワイルドレインボーな釣行、ガイドしてくれたしまやんさんに感謝しつつ、いつか必ず朝の川でのリベンジを近いながら本日は撤収となりました。
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
80mm フローティングミノー 水中動画
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Entry TAG
ハンドメイドルアー   ミノー      ニジマス   ヤマメ   アメマス   渓流   大河川   北海道  
Comment
701
お疲れ様でした
うほほほ、カップめんごちそうさまでした。
また休みが合えば、セブンイレブンで待ち合わせということで(笑)

明日は友人と海アメに行ってきます。
今回は釣れそうな気がしているのですが、
どうなるか?頑張ってまいります。

702
(。・ω・)ノ゙
こんばんは♪
しまやんさんとの釣行、お疲れ様でした
そしてデカ虹さんGET、おめでとうございます!
いや~、朱色のラインと強そうなお鼻がカッコイイですね~
そして、青空の下のカップヌードルもとっても
美味しそう~ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
嗚呼… トンカツばりに食べたいですっ!!

703
いや~
綺麗な魚です!
北海道!
いつの日か絶対行くと心に誓いました!

704
うすうす君は相変わらずいい働きですな~。コッチは雪代中につき休漁中ですね。

705
●いらっしゃいませ、しまやんさん♪
イエイエどう致しまして、次回はシャウエッセン忘れずに用意しておきます。またイレブンで会いましょう。海雨は残念でしたね、海況等条件がシビアな釣りだと思うので、次回のチャンスには全身全霊で挑むしかないですね!

●いらっしぃいませ、きょんたさん♪
なかなかよろしいニジマスですよね~羨ましいです。外で食べるカップヌードルシーフードはまた格別ですよ~。このところイマイチ調子が悪い気がするので、トンカツ食べよっかな~。ジュル・・・

●いらっしゃいませ、Yosshi831さん♪
北海道にはこんなワイルドな奴らがYosshiさんとクネクネ君を待ち構えてますよ!いつの日か北海道の土を踏んでくださいね!

●いらしゃいませ、Tammyさん♪
うすうす君は本当にここぞって時に活躍してくれる頼もしい奴です。こっちもそろそろ雪シロ第二弾が始まって来たようです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
