無料
2007年ハンドメイドルアー テスト釣り記録その18 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2007年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2007年ハンドメイドルアー テスト釣り記録その18
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P5040007.jpg


2007年5月4日
天気:晴れ のち 曇り
気温:
風:やや強い
水温:3℃
水位:不明
濁度:美しい

720studioのブログ一周年記念♪いかに!!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村 トラコミュ 本流釣りへ
本流釣り

にほんブログ村 トラコミュ ルアーによる渓流釣りへ
ルアーによる渓流釣り

にほんブログ村 トラコミュ ルアーへ
ルアー

世間様ではGWということでそんなのな~んにも関係なしの職場はそれなりに忙しいですが、きちんと週2日休みをあたえてくれ助かります。17回目の釣行は近郊の河川に行くも何の反応もなく完全な敗退でした。そのGWまっただ中、普段はなかなか土日祝日休みの方と釣行出来ないので今回18回目の釣行も朱鞠内湖の釣りのしまやんさんと行って来ました。

本来の目的地は美しい水の中ロッドを振ってナイスなニジマスが釣れる渓流だったのですが、一昨日よりの雨で融雪が一気に進んでしまってかなり男らしい流れになっていたので断念。色々川を見て歩いた結果近くの止水に決定です。正直過去に一度だけ来たことがあったのですが、な~んにも釣れず良い記憶がなかったので期待はしていませんでした。でもかれこれ7~8年前と今の自分の釣技の差を比較するには良いだろうと言うことで、かなり清冽なインレットを攻め始めます。

まずチョイスしたのはクレージーアングラーのやっちゃいましたのYosshi831さんからいただいた北海道初上陸の【クネクネ君Jr】です。なんってったって九州では80upのスズキを誘ってるルアーなのでこれはきっと北海道のイトウやアメマスにも効くだろうと、釣行の度に密かに【クネクネ君Jr】の使い方をマスターしようと練習していたのです。その【クネクネ君Jr】
をぶっといインレットの大きな流れに、昨秋からの大本流での挑戦で確立したアメマスメソッドでアピール・・・一投げ、二投げそして三投げでウゴゴオゴゴっとヒット、流れが太いのも手伝って手応えは十分、サイズは30cm前後のアメマスでした。

P5040027.jpg


【クネクネ君Jr】北海道で初の釣果です。そして更に太い流れの大きなヨレに【クネクネ君Jr】を投げ入れトゥイッチ&トゥイッチで再び同サイズがヒットです。これも綺麗なアメマスでした。それではその水中動画をど~ぞ~♪




水が綺麗だったので助かります。でも手はもの凄く冷たいです。

アメマスをリリースして、さらに【クネクネ君Jr】をキャストするも暫く反応がないので今度は自作の【よたよた君11あわび】をチョイス。この止水にはブラウンも生息していると言うことで、大きなシルエット&動きの物を敢て選んでみました。噂にも、事前のしまやんさんの言葉にもここは小型が効くとは聞いていたのですが、ここは一つ活性もまだまだそれほど高くないはずなので、魚達の野生を呼び戻すつもりのチョイス。ビシュッとキャストそしてトゥイッチ&ジャークしながら、

ぶらぶらぶら ぶらぶら ぶらーぶら・・・・

そうつぶやきながらリーリングしての数投で再びロッドに大きなパワーが伝わり、やや沖目で先ほどよりは大きな魚がぐねぐねとラインを体に巻き付けようと水面を割りつつ暴れていますが無事にランディング。ネットに納まったのは人生初ぶらのブラウントラウト42cmでした。

P5040079.jpg


以前にも釣ったことはありますが20cm前後だったので、それなりに成熟したのはこれが初です。

P5040084.jpg


しばし写真撮影につき合ってもらってリリースしてキャスト再開、今度は【よたよた君11】のグリーンバック・シルバー・腹ピンクで攻めます。高速リトリーブから次第に速度を落としつつ、トゥイッチを交えてそして再びヒット!先ほどと同サイズのブラウントラウトでした。それでは水中動画をどーぞ!




うむうむ、なかなか楽しい釣りですな~。

P5040107.jpg


連続でこのサイズが釣れて結構満足です。そして腹も減って来たのでしまやんさん共々ランチタイムに突入・・・・続きは後日。うふふふふふふううふ

つづく
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2007年ハンドメイドルアー テスト釣り記録その18 つづき
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Entry TAG
アメマス   ニジマス   ミノー   ルアー   ハンドメイドルアー   ブラウントラウト   本流  
Comment
706
(。・ω・)ノ゙
ああ すみません~
世間様同様、GWに踊らされご無沙汰してしまった
きょんたです、こんばんは(。・ω・)ノ゙

そして、おおーーー
素晴らしい釣果の数々ではないですかっ!
そのうえ、ランチタイムを前に【続く】に
なっているところが、私の心をもりもりと
かきたてるではないですかっっっ
後半も楽しみにしています♪

707
(。・ω・)ノ゙
●いらっしゃいませ、きょんたさん♪
僕の場合は平日に休みが取れると言うのがメリットなので♪
そうなのです、昨日のランチは画期的なのです。うふふうう・・・続きはいかに!

追伸
妊婦さんなんだから早く寝なくては駄目ですよ!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
