無料
大雪山の人造湖 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトハンドメイドルアー  »  大雪山の人造湖
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
昨日行った、大雪の人造湖はアメマスとオショロコマの豊富な所です。水温が上がる6月中旬位から、貯水量にもよりますが場合によってはワンキャスト・ワンヒットも夢ではありません。それも真っ昼間に。

かなり前の話になりますが、7月上旬の少しムシムシッとした日・・・その日は無数にライズリングが広がり、小型スプーンを投げれば投げただけ釣れていました。スプーンに飽きてミノーを投げれば、少し良いサイズのアメマスにオショロコマ。とにかく楽しい日でした。

普段、偏光をかけないで釣りをしているのですが、魚の追いやバイトシーンを見れるのはたまにしかないですが、小型のスプーンをタラタラ表層引きしているとき、大変なものを見てしまいました!スプーンが手前4~5m位に来たとき、その時は湖面が凪ぎの状態でしかも順光、いつもよりは水中を確認できていたのですが、ちびアメの顔が無数に見えるではないですか!しかもたった一個の「ダイワ クルセイダー」を追って・・・・はっきり言って気持ち悪かったです。

1.jpg


↑こんな感じで顔ばかり!実際はもっと顔があったような・・・

非常に魚も多く、活性の高い時ならではかも知れませんが。
ここ数年はそんな時に当たっていませんですがね。むしろこのダムの行く末を心配しています。以前でしたら、この時期は小さくて25cm位、アベレージ40cm位の印象でしたが2~3年前からもっと小型化しているような。

昨年もこの時期に行ったのですが、条件はほぼ昨日と同じ。違ったのはよく周りを見てみると、ユグイの死骸が散乱していました。僕はここで未だに釣ったことは無いのですが、フライフィッシャー某氏は大爆釣でした。隣のフライフィッシャーの方も。それも30cm前後くらいのきゅ~となった奴。ひょっとして、ユグイにイワナ族が駆逐されつつあるのかもと、心の底から心配しています。
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
朱鞠内に敗退
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
18
すげー、そこまで活性の良かったことはいままでは無いです~。
でも釣れない釣りに慣れたせいか、1日かけて3匹つれると大満足な体になってしまいました。
1日10匹も釣っちゃうと何故か悲しくなって飽きちゃってしまうのです。
でもそんな活性の良い自然はいつまでも残していきたいですね。うむうむ

21
お互い良い釣りをしましょう!
うむうむ・・・

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
