無料
2007年ハンドメイドルアー テスト釣り記録その54 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2007年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2007年ハンドメイドルアー テスト釣り記録その54
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
PA070006.jpg


2007年10月7日

天気:晴れ
気温:20.9℃
風:やや強い
水温:13.2℃
水位:88.86m
濁度:7

フゥッフー♪フゥッフー♪ いかに!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
いつも釣り場へ行く時には、幸運の音楽を必ずと言って良い程聞いている。それはサッチモの初期のベスト盤なのだが、これが何故か心に落ち着きと興奮をもたらすのだ。かれこれ7年近くこのベスト盤を聞いているのだが、いつもまだそれほど釣れていなかった頃の想い出が蘇ったりもする。しかし今日はなぜかローリング・ストーンズの【悪魔を憐れむ歌】を聞いていた。ブライアン・ジョーンズの、違う世界に飛んでしまっている表情が目に浮かぶ。テンションが上がった(笑)

本当ならば、朱鞠内湖の釣りのしまやんさんと、Blog番外地のWRーXさんと一緒に、
朱鞠内湖へ魅惑のボートでの釣りをご一緒させていただく予定だったのだが、寝不足がたたりどうも疲れが取れないので午後から川で落ち合う事にしていた。一人で川に立つ。

やっと大雨の後遺症が治まり、水色はこの川にしてはクリアー。しかしまだ若干水位は高い。そろそろアメマス達が下って来る頃と思い、奴らが好みそうなポイントから入ってみたがまるで魚からの反応が伝わって来ない。あの手この手で広大な流れを攻略しようと、8.6ftを振り回すも空しくルアーは戻って来る。

時間はただただ過ぎて行く。あっという間に約束の時間が来たので、移動してお先にポイントで待たせてもらった。しかしここでもまるで反応なし。今日はいつも沢山いる鴨や川鵜の姿が見えない。ここでWR-Xさんが爽やかな笑顔で、しまやんさんがジャージ姿で登場。初対面のWR-Xさんと軽く挨拶を交わしポイントを譲り、大岩の上に乗ってみた。流れが駄目ならばと溜まりを攻めてみたのだが、やっぱり何の反応もなくポイント移動してみる。

沢の出口である。本流への出口の辺りで、かる~くスプーンをキャストしたしまやんさんが、本気の動作で合わせる・・・・釣れた、中指をおっ立てた軍手君が・・・・イボ付き軍手は重宝するが、これは付いていないタイプなので捨てられたのだろうか?

PA070010.jpg


陽も傾き始めている。秋の夕暮れは早いのだ。ひたすら瀬を攻めるもやはり無反応で午前中からの疲れがどっと出始めるが、何となくここでは釣れる気がした。ルアーを65mmの横アイバージョンに交換して、中層で泳がすイメージで巻き返しをしつこく流した。すると来たのがホウライマス35cmだった。

PA070014.jpg


カラーはお気に入りの銀クロ腹オレンジ。横アイはウォブリングが大きくなりアピールが強い。

PA070018.jpg


どうしてここの川のニジマスやホウライマスはこんなに銀毛しているのでしょう?誰か教て!

再びルアーを80mmヤマメカラーに変更して流れを超速リトリーブで横切らせると、ゴツンとアタッたが3秒程で手元から魚の感触がなくなった。

再び流し始める。気温も下がって来たようで手が冷たくなって来た。WR-Xさんも二本程釣っていた様だし、しまやんさんは川の神に何かメッセージを送っているのか、謎のポーズを取っていた。

今外は雨でこれからどんどん気温も水温も下がって来る。アメマス達はいつ帰って来るのだろう。
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
本流バルサミノー
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
828
お疲れです
お笑い担当のしまやんです(笑)
一発大物アメと考えてデカスプーンで攻めましたが、難しいですね。2番目のポイントはマッタリやれて良い感じなので、たまに遊ばせてもらおうと思います。
今日は無理だろう・・・と思いつつ、W-RX氏と近郊河川へ、わからないもので、お互い50オーバー出て満足できました。秋シーズン97目指してがんばりましょう。マンセー

829
お疲れっした!
WR-X ×
W-RX ×
WRX ○

ってなわけで、お疲れでしたw
うすうす君、いい感じっすね。
40upバラしたのはもったいなかったです。。。
また機会があれば、ご一緒しましょう。
マンセー

830
●マンセー、しまやんさん♪

ななひゃくにじゅうすたじお ×
セブンツースタジオ ○

いやぁ~マンセーでしたね~。まさか今日は休息しただろうな~と思っていましたが、突撃だったのですね。50upおめでとうございます。そろそろアメマス御一行様がいらっしゃっても不思議ではないので、期待しましょう。そして97釣れたら自慢の焚火台を出しますので、チャンチャン焼きしましょう♪

ニ番目の場所から例の淵までの間も多分良いポイントありそうなので、開拓しておきます。その際にはマンセーお願いします。

831
●マンセー、WRXさん♪
昨日はうすうす君お買い上げありがとうございました。そして、し、しっ、失礼しました!改めます。

同じ平日アングラーと言う事で、これからもよろしくお願いします。コチラに来た時はマンセーなポイントご案内いたしますので、なんなりと今から行くからと、メール下さいませ。

832
平日アングラーじゃないですが機会があったら私も混ぜてください(笑)>皆様
うすうす君の次回出品を心より楽しみにしております。
出来ればあのピンクが・・・いや色んな意味でピンク好きなんです>720様

833
●いらっしゃいませ、ジャングルラビットさん♪
平日は良いですよ~空いてるので。バッティングはあまりありません。うすうす君はそのうち出品すると思いますが、ピンクは当分作らなさそうですね~ピンク物にはうるさいですが(笑)

834
艶やかにピンク(笑)
あ~ピンクはしばらく出ませんか~最近その手の話に縁がなくて(笑)
気長に待ちます。私の心をくすぐる艶やかなピンク期待してます!

835
●いらっしゃいませ、ジャングルラビットさん♪
ピンクはかなり気まぐれで作ったのです。次回は多分ナチュラルな感じのヤマベと、ニジマスでしょうか。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
