無料
2007年ハンドメイドルアー テスト釣り記録その63 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2007年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2007年ハンドメイドルアー テスト釣り記録その63
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
PB130094.jpg


2007年11月13日

天気:晴れ
気温:1.1℃~9℃
風:やや強い

もうすぐ初冬、いかに!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
今朝はスッキリと晴れ渡っていた。綺麗な青空で空気も爽やか。今週半ば以降からはずっと雪の降る予報で、こんな天気の下釣りが出来るのも後僅かだなと考えながら河へ。水温はまだ6℃程もあり期待は出来そう。

11月と言っても激渋ながらニジマスも期待出来る川。先日も瀬の中から出て来たので水深のある瀬を流してみる。枯れ葉も思ったよりは流れてはいなくて快適。太陽が出ているお陰でダウンを着込んでいる背中からジンワリと汗が出た。そしてニジマスも瀬の中からドラグを鳴らしながら出た。

PB130083.jpg


よたよた君110が連れて来たのはニジマス35cm。結構良い引きだった。

PB130088.jpg


綺麗な魚体に満足。

ゆっくりと釣り下る。広い溜まりをじっくりと満遍なくミノーを通すが、たまに110mmのミノーと同じ位のイワナが戯れついて来るのみで反応はない。時間も昼をまわり肩が痛くなって来た。河は再び瀬を向えたが、この瀬は比較的浅く深いのはその巻き返し部分が多分胸くらいの水位になっており、今時期ならこの瀬の中よりはいるならこの巻き返しと睨む。それほど水深がある訳でもないので80mmフローティングをチョイスしてみた。期待したのはニジマスだったのだが、ピックアップ寸前で急にミノーに飛びついたのはアメマスだった。

PB130103.jpg


30cm程だった。

PB130101.jpg


まだまだ元気一杯だったけど、アメマスも寒さに慣れたのだろうか(笑)


大型は一体どこに潜んでいるのだろう?きっとどこかのタイミングであの魚体が釣れ出す事を期待して帰宅した。
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2007年ハンドメイドルアー テスト釣り記録その65
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Entry TAG
アメマス   イワナ ニジマス   
Comment
854
おお!ほんとだ~まだまだ行ける感じしますね~こちらは明日位から冬モード突入みたいです(T-T)

855
●いらっしゃいませ、ジャングルラビットさん♪
行けそうな気はしますが、なかなかジャンボ君はムズイです。こちらも今日から冬ですな。ある意味楽しみですが。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
