無料
2008年の目標 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトあれこれ  »  2008年の目標
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P6090050-2.jpg


新春に想う

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
やっと昨年末からの本職の忙しさも一段落しそうな気配が漂って来た今日この頃。カシオさんのブログを覗いてみると、今年の目標が掲げられていた。そこでと言う訳でもないが自分も釣りに関する目標を掲げてみたいと思う。

○自分製作のバルサミノーオンリーで良い釣りをする。
これは見た目にも、泳ぎにもこだわっていきたいと言うこと。「釣れるから見た目はべつに~」という世界とはおさらばしたいのだ。何度も書いているけど今の自分の釣りは【ルアーを作って釣る】が前提。釣れなければ意味がない、見た目にも良い道具で釣りたいと言う欲求を満たしたいのだ。

○サイズは魚種を問わず720mm以上を目指す。
ブランド名の720という数字の意味は自分にしかわからない。なぜ720なのかは誰にも言わないつもりなのだ。極個人的なもの。だからといって魚のサイズにこの数字を当てはめなくても良いのだが、夢は大きく(笑)

○あの川で見た特大サイズ(メーター越え!?)の正体を暴く。
一つは昨年某河川で目撃したライズの主のこと。別の日にシゲさんも全く同じ場所で見ているので間違いなくあの淵の主だと思う。せめて魚種が知りたいが、あれがイトウなら素晴らしいことなのだ。

もう一つ、トップの写真の淵で毎年見かける特大レインボーに口を使わせてみたいものだ。

○出来るだけワイルドな魚の写真をキチンと残す。
これは痛い目にあった魚に対する敬意かな、自分流の。間違ってもニコパチはしない。

○新しいリールを買う。
目標にしなくても良いがなんとなく。大本流用に4000番位を買おうかしら。

○出来れば新しい渓流用ロッドもほしい。
同上。小渓流のアイツらをやっつけるために。

○ガソリン代節約のため、あまり遠くへは釣りに行かない。
まぁ近場の川をもっと知ろうということだろうか。地元の川を大切にしようと思う。
地元のチャリ通勤でポイントに通っている、高齢なブッコミの釣り師のポイントを奪う様な事はしたくないのだ。そんなわけで、どこのポイントか判別つくような写真は新たにブログに出すことはないでしょう。

○ユグイを更に慈しむ。
当然。


今年も結局雪が少ない傾向にある気がするので、仕事がもう少し落ち着いたら突撃しようかな。
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2008年ハンドメイドルアー テスト釣り記録 その1
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
862
謹賀新年
早速、飛んできました。
ブログのご紹介ありがとうございます。

さて今年の目標、拝見しました。釣りに対する720studio_wsさんの真摯な姿勢がひしひしと伝わってきました。これからも刺激を与えてくださいませ。

それでは今年も良い釣りを♪

863
今年もよろしくお願いします。
私は今年「ジャンバー」を更新するのが第一目標になりそうです。
年末29日の大荒れの日某止水で3時間上半身ずぶ濡れネズミで半ベソにて納竿をした最終日を反省し、快適なフッシィン具を揃えます(笑)
今年も写真楽しみにしております。

864
●明けましておめでとうございます、cassioさん♪
いえいえ、こちらこそ刺激をいただきに伺います。cassioさんにはタックルについて色々と教わっている気がします。今年もよろしくです。

865
●明けましておめでとうございます、ジャングルラビットさん♪

道具は使えば使う程愛着が湧く代わりに、消耗もしますからね~。私も毎年GOAジャン欲しいな~と思いつつ結局買わずにいます。蒸れジャンで我慢する事もありますが、基本雨降りは釣り中止で。

今年もよろしくです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
