無料
2008年ハンドメイドルアー テスト釣り記録 その1 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2008年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2008年ハンドメイドルアー テスト釣り記録 その1
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P1060143.jpg


2008年1月6日

天気:曇り時々雪
気温:1.8℃(最高気温)
水:良い感じ

新年はいかに!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

いつもポチィをありがとう♪
正月の忙しさもやっと終わった感のある昨日、突然日曜が休みになり少し気温も低そうだけれども今年1回目の釣行に行く事にした。折角日曜休日と言う事でLure Evolutionのシゲさんにメールを入れてみると、「川に行くつもりでした」との返信(笑)それではと同行していただく事になった。

天気は雲も低く出発時には小雪も舞い出したが、謎に満ちた川アメマスの事がもっと知りたいのでそそくさと準備する。先に到着してすでにロッドを振っていたシゲさんに挨拶をして、その下流からタイラ君をキャストし始めると早速ロッドの先に生命反応を感じる。少しだけキャストポイントをずらしてタイラ君を超速ファーストリトリーブすると今年初のアメマスがヒット。そうでもないサイズと分かったので氷の上に牛蒡抜きランディング。

P1060134.jpg


新年早々タイラ君が活躍。

P1060138.jpg


サイズは43cmと小振りだが初物は嬉しい。魚体に一切触れる事なくリリース。

それにしても水温1℃前後で何故にファーストリトリーブで喰って来るのだろう?普通はこの時期ならばベタ底をデッドリトリーブと言うのがセオリーの様な気がするが、この後も1バイトと5チェイスもあり更に瀬の中をファーストリトリーブで50~60サイズのチェイスもあった。余程魚が濃いのだろうか?しかし喰わす事が出来ずに時間はあっという間に陽が傾く時間になっていた。
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
オンライン・アルバム 1
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
866
かっちょえー
今年もよろしくです(^^)

早速釣れた魚をおがませてもらいました。
シンジラレナーイ!です。私もちょこっと
がんばろうと思います。

あと、目を惹かれたのが新年の写真、
カッコいいです、カレンダーにしてヤフオ
クで売り出しましょう(笑)seven2studio
のタイトルもcoolですね~

867
●いらっしゃいませ、しまやんさん♪

え~私も半ばシンジラレナーイ!です。何故なら釣り入門の類いの本には真冬に釣れる事は書いてなかったからです。にしてもやはり温暖化の影響と言っても良いのではないでしょうか。耳を凍傷にして片道2km余り歩いた学生時代は何だったのでしょうか?

新年の写真はですね~昨年私の撮った写真のベストかもしれません。今年も更にナウなフィーリングで、イマいヤングにリスペクトされる様なCoolな写真が撮れる様努力する所存でございます。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
