無料
2008年ハンドメイドルアー  テスト釣り記録 その10&11 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2008年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2008年ハンドメイドルアー  テスト釣り記録 その10&11
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P3200076.jpg


2008年3月20日

天気:晴れ 時々 曇り
気温:8.1℃
風:微風


2008年3月24日

天気:曇り 時々 晴れ
気温3.9℃
風:微風

早春のニジマスの川はいかに!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

↑いつもポチィをありがとう。
早春、まだ雪の深い渓流に行ってみた。まず20日の春分の日はいつもの場所からの入渓。そこは支流の流れ込みでそこがまず第一のポイントになるのだが、あいにくその支流から泥濁りの水が入って来ていて無反応。下流に釣り下るのをあきらめて釣り上がる事にした。少し行くとモジャモジャの一級三平君ポイントがあるのだがそこも無反応。まだ本調子ではないと考えてゆっくりといかにも出そうではない早瀬も丹念に攻めながら釣り上がると、まずは20センチ台の幼なニジマスがうすうす君のいわゆる銀黒腹オレンジをくわえて出て来た。

P3200075.jpg


新しいうすうす君は調子が良い様で。

更に釣り上がるとそこは複雑に枝が流れに絡んだ急流で、一瞬しかルアーをアピールさせる事ができないポイント。そこでその急流を直ダウンでうすうす君を流すとドスんとアタリ、鮮やかなレッドバンドバリバリ君が再び流れの中に消えていった。う~ん50アップありそうだったので残念。

気を取り直し更に上流の同じようなシチュエーションを攻めると、再び来た!しかしこれもまたまた一瞬の出来事だった。気温も結構高めで水色も良い感じなので、ニジマスも元気を取り直して来たのだろうが、どうも喰いが浅い気がした。夕方には更に上流にある砂防の下流50m辺りにあるカーブのブッツケで再び同じような出来事があったが、結局この日は20センチ台で終了。

そして24日は早朝からのスタートで橋の上流をちらりと。その後に第二支流の出口に移動してすぐにうすうす君にじますカラーが早速活躍してくれたのだ。対岸の木の根元に絡む流れにうすうす君を投げ入れトゥイッチを入れる、そのままスイングさせるとドスンとロッドに衝撃がありドラグが鳴ったがどうもサイズはそれほどでもない様で、余裕のランディング。

P3240099.jpg


39cmのまだサビが残っている魚体。

P3240098.jpg


うすうす君ニジマスカラーが活躍。

急流が続くこの川はドンヨリとした流れが少なく、やはりこの時期もピンスポットをねらい撃ちするのが効果的な様で、丹念に障害物周りを攻めていくと再びのヒットで今度は20センチ後半サイズがヒット。

P3240106.jpg


目つきが悪いやつが釣れた。

P3240105.jpg


結構野性味があるニジマスが多いのだ、この川は。

その後は10センチ台と思われるニジマスを自動リリースしてこの日は終了。途中朱鞠内湖の釣りのしまやんさんと、Blog番外地のWRXさんと合流してカレーを食べながら談笑して帰宅したのだった。
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2008年3月29日 オークション出品中
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
894
おお!かっこいい虹くんですね~
私は目つきの悪いのが個人的に好きです。
特に攻撃的な顔は拝んでしまいます(笑)
私も早く会いたいな~
処で!オークション入札してましたが・・・終了時間を間違えて落札できませんでした(T-T)
次回のうすうす君に期待します・・・

895
●いらっしゃいませ、ジャングルラビットさん♪
なかなか鼻先の尖ったやつは釣れませんがね~頑張りましょう!!

オークション残念でした。ほぼ終了時間は午後9時~10時に設定して毎回出品しているので、次回お願いします。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
