無料
ハンドメイドルアー 釣り記録~ホウライマス | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2006年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  ハンドメイドルアー 釣り記録~ホウライマス
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2006年5月22日

天気:曇り
気温:
風:弱い
水温:9℃
水位:135.09m

近所の川へ行って来ました。
現地には、午前11時30分頃到着。水量は多めだが決して悪い色ではなさそう。
タックルを整理していて気づきましたが、本日テストする予定だったミノーを忘れて来ました(..;) それではと、冬の間に製作しといたプロトの数々で釣りモードに入ることに。

数投の後にタバコに火をつけ、ルアーチェンジしてヤマメカラーのシンキングミノーをテトラの下に出来た弛みにキャスト。ピックアップ寸前でヒット!でも何かニジマスにしては派手さがなくユグイ様のような輝きが・・・・でも引きはニジマスです・・・・もしやと思ったらやはりそうでした。ホウライマスです。

200605221135000.jpg


この川ではまれに釣れるのです。ホウライマスとは、ニジマスが変異したモノだそうで黒点が一切ないニジマスと思って良いようです。無事ランディングネットに収まったの25cm程でした。

さらに数投するとまたもやピックアップ寸前で魚の影が見えましたが、今度はUターン。多分まだ増水している上に、キャスティングポイントが護岸されていて流れが速いので追いきれないのだと思います。そんな事がその後何度かありました。

決して活性も悪くなく、魚もそこそこいることが分かったのでルアーチェンジ。今度は720STUDIO _NK製作の新型プロト、パープルイワナカラーをキャスト。数投でヒットして上がってきたのはちびアメ君でした。

200605221220000.jpg


ここで、雨が降り出して一時中断のまま本日は終了としました。

本日の満足度50%
ボーズ率50%
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
プレゼント
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
27
ホウライマスは初めて聞きました。
今度よく分かる写真などアップしてください。

近所の川で釣りが出来るのはうらやましい。

28
僕も去年初めて知りました。そうですね、今度きちんと写真撮っておきます。

近所の川ですが、キューピーさんがいきなり草むらの中で微笑んでいたり、布団が流れていったりと凄い川ですが、魚は豊富な川です。


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
