無料
2008年ハンドメイドルアー  テスト釣り記録 その19&20 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2008年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2008年ハンドメイドルアー  テスト釣り記録 その19&20
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P5020146_1.jpg


春なんだか、夏なんだか・・・・・いかに!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

↑いつもポチィをありがとう。
その19
2008年4月29日

某止水にジャングルラビットさんとの初釣行。がしかし、気温が低かったせいもあったのか雪シロの流入が少なくいつものポイントがどうもイマイチ。かなり歩いてブラウンがいかにもいそうな所を二人で叩くも、まるで魚からの反応なし。

諦めて近くの沢を目指して移動して、そこでやっとジャングルラビットさんにイワナとアメマスの釣果が・・・・・私はボーズ。

その20
2008年5月2日

天気:晴れ
気温:25度
水温:7度

そして本日は前回とは比べ物にならないくらいの気温で、朝から長袖シャツでの釣行。川は雪シロの流入はあるけど、いかにも後期型かな。山の雪も相当少なくなっており、今年の夏は渇水に悩まされるのかな?

桜とコブシの花が満開の中、ロッドを振るのが気持ちが良かったが、先日購入したてのプライヤーを紛失。実は少し前に長年使い込んだスミスのプライヤーを紛失したばかりだったので、余計へむ・・・・・新しく購入したのはスノーピークのだったが、自分にはイマイチ合わない気がしたので帰宅後に再びスミスを購入。やはり手になじむのはこっち。

釣果の方は、有望な瀬の中から多分40cm台だと思われるが、ニジマスを二本うすうす君ニジマスカラーでバラし、次にP1X-50ヤマメカラーで小型をバラす。そこまでで、次第に支流の濁りが入って来たのか状態が悪くなって来たので撤収~。

5月6月は毎年不調だけど、今年はどうなんだろ?
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2008年ハンドメイドルアー  テスト釣り記録 その21
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
939
あれ~?
もしかして、あんまり状況良くない?w

940
●いらっしゃいませ、WRXさん♪
むふふ、吉と出るか凶と出るかはポイント選びかもしれませんな。しっかり選んどきます。

941
連休の釣り
途中までは楽しかったのですが、後半散々でした~特にヤマダニ・・・明日切開です(汗)
日曜日はお世話になりました~いい感じだったので日中粘ろうと思ったら事件が発生し、そのまま病院送りとなりました・・・
いや~14年渓流やっていて初めての経験!かなり凹みました。
リベンジしないと・・・

942
初!投稿です。
そちらも状況良くないのでしょうか?、極北も丁度中だるみな様で、海・川共に良くありません!。
状況打破のため遠征し、新規開拓を余儀なくされそうです・・・。

943
●いらっしゃいませ、ジャングルラビットさん♪
長いロードお疲れ様でした。ヤマダニは私も2度程やられていますよ。といっても深くはやられておらず、一度は腕に食い込み始めているのを運転中に発見してプライヤーで退治。2度目は帰宅したら腕をノソノソ歩いてましたので捕獲して、NIKONのマクロレンズで写真撮ってやりました。あの時も車の中にいましたよ。お大事に!

944
●いらっしゃいませ、本当はフライマンさん♪
なぜか初投稿という気がしませんが(笑)

こちらは昨夜の雨で濁り等が入った川が多いようですが、まあ何とかなりそうな気がしてますよ。水温はまだ当然の様に低いので渋めではありますが、この時期ならではのスリリングさもあるので、川に足を運んだ者勝ちな気はします。

またお気軽に来て下さい。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
