無料
2008年ハンドメイドルアー  テスト釣り記録 その21 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2008年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2008年ハンドメイドルアー  テスト釣り記録 その21
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P5060183.jpg


2008年5月6日

天気:晴れ
気温:17℃
風:強い

選択肢はいかに!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

↑いつもポチィをありがとう。
昨日は風もそこそこ強く、夜半過ぎから非常に強い雨が降っていたようだ。レーダーを確認してみると全道的に降っている様で、これでGW中の場荒れが一旦リセットされるかもと期待しながら夢の中へ・・・・・2時間もしないうちに目覚ましで目を覚ますものの、眠い・・・・・しまやんさんが待っているのに・・・・・眠いのでしまやんさんにメールで、

『雨降ってあまり良くないのでは』と。

すると

『逆に良いのでは!』

おぉ~!やる気満々の様なので、支度して結局いつもの通り遅刻しつつ、お迎えに上がる。

行く予定だった川は予想通りに泥濁りだったので、支流群をいくつか候補に挙げて徘徊する。第1候補の川は激流に。第2候補の川もこの分じゃ駄目だと判断され、第3候補の川へ向かうとかなりの激流で鉄砲水でも出たのか、それはそれは凄い事になっていた。あまり濁りの入らない川と認識していたのでかなり驚くが、その支流が良いとのしまやんさんの提案で絶対に濁らない川へ。素晴らしい、本当に濁っていない。それでも水量は結構あるそうで。

空は程よく晴れていて実に清々しい。しかし目の前に点々とある、お洒落なポイントにルアーを投げ入れるもなかなか反応もなく結構釣り下る。小さな川なのでちょっとした深みが大物ポイントと睨むも、虚しくうすうす君が帰ってくる。

カーブのブッツケへやって来た。水深は一帯のポイントに比べるとかなりあるので期待してみる。これまでの結果で魚は居るにしても活性はそれほど高くはなさそうなので、ここはひとつやる気を出させてくれそうなうすうす君Pinkをセットして、直ダウンでその深みに送り込んでみる。1投目は空振りで、2投目は流芯をやや外してゆっくり目で時折トゥイッチさせてみるとアタった。それほど大きく感じなかったので余裕だったが、ゴッボっと出たっ魚体を見て焦る。システムは万全を期しているつもりだが、この春は良型をバラし続けているので何となく嫌な予感もする。慎重に寄せてネットイン。

P5060157.jpg


出たね~53cmの今シーズン初デカニジ様。

P5060159.jpg


うすうす君はまたもや大活躍。ピンクの使い所が何となくわかった気がする。

これで満足となり、ベィビィーチーズを食べながらの早めの帰宅となる。それにしても、今年は長い春シーズンな気がするのは私だけでしょうか?

それではデカニジ動画をど~ぞ~!




2鵑脇麕槊?董?螢蝓璽好掘璽鵑鬚鼻舛勝繊?


Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2008年ハンドメイドルアー  テスト釣り記録 その22
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
945
ワイルドレインボー良いの出ましたねぇ~^^羨ましいっす!私は雑な釣りばかりでこんなの年に一本出るかでないかってところです^^;今年は丁寧な釣りを心がけます。。

946
さすがっす!。
良い釣りをされていますね~。
720さんのルアーあの動きが良いんですね~、桜ピンクも決め手でしょうか?。私のルアーにも桜ピンク塗ってみます!。

947
おお~出ましたね~私もそんなサイズを釣りたかった~
羨ましい限りです・・・

948
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

949
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

950
●いらっしゃいませ、tfさん♪
私も十分に雑な釣りを展開してますよ。やっぱりデカニジ様は良いもんです。お互い頑張りましょう!

951
●いらっしゃいませ、本当はフライマンさん♪
出ましたね~出ましたよ、デカニジ様。ピンクは活性低めな時に有効かもしれませんな。私もピンク物は好きですが、なにか?

952
●いらっしゃいませ、ジャングルラビットさん♪
はいはい~出ましたよ~。釣りは時の運が大きく作用しますからな~。次回こちらに来た時は、状況が良い事をお祈りしています。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
