無料
2008年ハンドメイドルアー  テスト釣り記録 その22 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2008年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2008年ハンドメイドルアー  テスト釣り記録 その22
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P5080028.jpg


2008年5月8日

天気:晴れ のち 曇り
気温:14℃~3℃
風:やや強い

チーム平日はいかに!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

↑いつもポチィをありがとう。
ゴールデンウィーク、皆様はいかがお過ごしでしたか?本日は貴重な平日休み仲間、Blog番外地のWRXさんとの釣行。

ついさっき寝た気がしてたけど、午前4時にひとまず起床。そのまま布団の中でブワァ~とあくびをしつつボヤ~っとしていると、予想外に早いWRXさん到着のメール。急いで支度をした。

一昨日は雨の影響が色濃く川に残っていたけど、今日は意外にクリアーで割と水位も良い感じで期待は出来そう。けど寒い。まぁこれくらいが、本来の北海道のこの時期の気温だったかな?そんな事を考えつつお洒落なポイント満載の川を釣り下って行くけど、何もなし状態が続く。本日は新作ミノーのテストも兼ねているので、それとうすうす君とのローテンション。新作君はウエイトを持たせた分結構良い感じで飛んでゆく。泳ぎもウォブリング強めのローリング混じりのシンキング。少し泳ぎが強いかなと調整しつつキャストを続けていると、お洒落なモジャモジャに行き着いた。大木が流れを遮っていて、その下を新作君を通すとヒット。

P5080006.jpg


30cmちょい切れ位の体高のあるニジマス君。WRXさんもうすうす君を使ってくれていて、早速釣果をあげた模様。

お洒落なポイント満載のこの川、要所には必ずと言って良い程ナイスなニジマスが着いている事が多い。気を抜くとかなり痛い目に遭う事があるので、神経を集中させる。目の前のポイントは水深もそこそこあって、これまたお洒落に木が刺さり込んでいて雰囲気抜群。下からアップで狙い、徐々にポジションを変えながらクロス気味にキャストした時、不意にレッドバンドが現れた。ふっと抜けた気がしたが無事にフッキングしていて焦る。サイズはそこそこありそうで、腱鞘炎の腕にニジマスパワーは辛い。辛いが何とかネットイン。

P5080018.jpg


44cmのレッドバンドバリバリのニジマス。おまけに三つ口のニジマス野郎。

P5080017.jpg


新作君も今後の期待大の活躍ぶり。

WRXさんもニジマス&イワナを順調に釣り上げている様で何より。気温が高ければもう少し楽しんでいただけたかなと思いつつ、いつものカップヌードル&シャウエッセンを食べながら談笑。WRXさんは、実はウッドストックロックフェスティバル開催年生まれの同い年と言う事や、我が家の犬チビ(でかいが)と友達になれそうな気がする話等楽しい時間だった。

それでは毎度お馴染みのニジマス動画をど~ぞ~!




【撮影】WRXさん
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
種沢をさがせ! その3
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
953
またしてもナイスな虹ですね!ランディング、ヒヤヒヤしました!これでバラすパターンが結構悔しい^^;

954
●いらっしゃいませ、tfさん♪
そうなんですよ~、焦りました。でも一番焦ったのは、ヒットした瞬間でしたな~。外れたと思ってましたもん。

955
どうも~です!。
負けん気が強そうなレッドバンドの男の子ですね~、動画も拝見させて頂きました。
まるで自分自身がランディングしているような・そんな気分にさせてもらいました・・。
新作君興味がわいてきました・・!。
一度生で見てみたいです!!。

956
おお~先日私のルアー(うすうす君)を見に来たのもこんな感じの尖った奴でしたよ~
返して~(意味不明)
チーム平日恐るべし・・・

957
●いらっしゃいませ、本当はフライマンさん♪
なかなかガッツのある奴でしたよ。ヒット直後からランディングまではあまり覚えていませんが、なにか迫力がありました。
新作君はいつかお会いした時にでも。

958
●いらっしゃいませ、ジャングルラビットさん♪
尖ったニジマスは格好が良いですからね~。なかなか尖りニジにはお目にかかれないので、嬉しいです。

チーム平日、メンバー募集中。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
