無料
ハンドメイドルアー テスト釣り記録7 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2006年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  ハンドメイドルアー テスト釣り記録7
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2006年5月26日

天気:晴れ
気温:
風:微風
水温:本流8℃ 支流9℃
水位:本流134.95m 支流は不明

近所の川へ行きました。

9.jpg
「五時に行く!」がまたまた寝坊をして現地到着が7時30分頃。相棒NK氏と「いやぁ、寝坊したねぇ、あはは・・・」と談笑している間に着いてしまうほどの近所なので、さほど焦りはありません。ご近所の川の有望な支流の合流点から支流を釣り上がることに。

水を見ると、本流はやや水位が高いものの水色は良いのですが、支流はやや濁りの入った状態。小さい川なのでこのぐらいの方がいいのかと、やや期待しつつキャスティングを続けるも反応はありません。夏場ですと小ニジやイワナ君、たまに何故かヤマベ、はたまたここにもホウライマスが釣れる小河川なのですが。あまり粘っても結果は出ないと判断して、足早に上流にある溜まりまで行きます。

今年期待のシンキングミノー6cmヤマベカラーをチョイス。水温を報告してくれた相棒NK氏によると9℃、朝ということでまだそれほど活発に追いはしないだろうということで、アップのスローリトリーブでたまにトゥイッチをいれます。ググンっと来ました、イワナ君を卒業した程度のアメマス君25cm。

4


本日は相棒NK氏が自慢のデジカメを持参していたので、ランディングシーンを豊富に撮影してくれます。

4


自分で撮らないと楽ですなぁ。

7.jpg


鼻の穴付近にフッキングしてますが、相棒NK氏製作のシングルフックはしっかり刺さってます。僕はシングルだからばれた、というのはあまり感じませんね。むしろしっかりフッキングすると思ってます。

6


その後は反応もなく、本流へ小移動。先日のポイントへ行きます。先日よりは水位も下がっています。相棒NKにテトラ付近の本命場所を譲り僕は下流から釣り上がりする事に。キャスティングしていると、何か左方向からテレパシーを感じます。ヒットしているではありませんか、相棒NK氏に!小走りで近づくとニジマスさんがかかっています。あっさりランディングしたのは36cmの高校生クラスのニジマスでした。鰭ピンの美形でしたよ。

8.jpg


ヒットルアーは相棒NK氏のプロト、紫の岩魚カラーでした。よかった、良かった。

本日の満足度60%
テスト結果は75点
ボーズ率は50%
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
本日の工程
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
41
ランディングシーンの写真がとってもいい感じ。
俺は今週釣りにいけませんでした~。

46
アンドレさん久しぶりです。毎日のようにコメント頂いていたのに、コメントが無いと寂しかったです。(笑)
僕は今晩から贅沢釣りツアーに出掛けます。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
