無料
2008年ハンドメイドルアー テスト 釣り記録 その41~43 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2008年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2008年ハンドメイドルアー テスト 釣り記録 その41~43
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P8290030_1.jpg

50mmクラスのテストはいかに!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

↑いつもポチィをありがとう。
ここ数回の釣行は小さな河川中心に行っていた。毎日湿度が高くて、雨が降れば比較的土砂降りの日が多い。まずはちょっと遠目の小河川へ。ニジマスとヤマベの混合河川へ行ってみるが、雨は数日降っていなかったのにも関わらず、何と妙に濁りの入った川。あまり良い濁りでないのは明白で、上流にあるダムの下まで行ってみたが原因はこれで、泥水が放水されていた模様。もともとキャパの小さな川なので、諦めて小一時間ほどロッドを振ってみるが釣れたのはユグイ殿のみと言う結果。

そして数日後は夜半から土砂降りで、昼にはわが町では雨は上がっていた。これはあのお洒落な川のチャンス日とばかりに、流れの速い川へ行ってみた。山ではかなり降った模様で増水に、こちらも濁りあり。雪シロ並みの水量を誇る川を上流へ遡行するが、今ひとつ活性が上がっていないようで喰いが浅い。しかし一カ所のポイントでアタリが頻発して面白い。ま、小ニジばかりだけどw

P8290029_1.jpg

シンキングのスリムタイプミノーのピンクばかりに反応がある。このミノーは横アイでウォブリングが強く、アップでは良い感じで誘ってきてくれる。今回はクロスで投げてカウントダウン、で流れを横切らせる作戦でヒット多発。

期待の大場所では80mmのP1Xで40cmクラスがどアップで追ってきたが、喰わせきれずに敗退。更に上流のお洒落ポイントは、増水で遡行困難と見てパスをした。帰宅しようと車に乗り込んだとたんに、バケツをひっくり返したような雨が降った。

そして翌日は午後から仕事だったが、これまた別の超小河川へ行ってみた。意外にも綺麗な水だったが、これが結構なボサ川。川幅は1mあるかないかと言うルアーでは非常に微妙な感じだが、構わず釣り下ってみる。この釣り下りがミスだったが、意外にも深さのある流れがあったりして面白い。気づかれない様にそっと55mmの超フローティングのピンクを流し込むと、噂通りの小ニジマスが登場。

P8300036_1.jpg

55mmの超フローティングはバルサならではの泳ぎで、横アイだが振り幅を抑えてチューニング。流れには強い小刻みなアクション。やっぱりフローティングはいいね~。

この川は上流は一度入った事があるが、某事情通に寄ると本流との合流点から今回入った辺りでは、雪シロ期には70cmクラスが上がったとか上がらなかったとか。ここも春とか台風後は楽しいかも。

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2008年ハンドメイドルアー テスト 釣り記録 その44
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
