無料
2008年ハンドメイドルアー テスト 釣り記録 その47 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2008年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2008年ハンドメイドルアー テスト 釣り記録 その47
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P9140009_1.jpg

2008年9月14日

天気:晴れ
気温:20℃
水温:16℃

寝坊は三文の得、いかに!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

↑いつもポチィをありがとう。
いや~今週はネタが豊富で毎日ブログアップですな。この日は古くからの友人とニジマス狙いで遠征。で、迎えに来てもらう時間5分前に起床。向かうはずの渓流に行く途中でデジカメを忘れた事に気がついて、自宅まで戻ってもらう。この数十分の遅れがよもや幸運をもたらすとは。何となく二山越える渓流へ向かうのが面倒になり、進路を変更して一山だけ越えた先の川へ変更した。

すっかり秋の雰囲気が漂う早朝、朝靄の中ロッドを振り始める。自分は当然自作のミノーでガンガンの瀬を流し、友人はスプーンで底を探り始める。早速、90mmのフローティングミノーにニジマスがヒット。

P9140003_1.jpg

余裕のランディングは35cm程のニジマス。

ガンガンの瀬を再び攻め始める。まだこの水温なら瀬に着いているはずなので執拗に攻めるが無反応。友人が釣り上がって来たので、ポイントチェンジして自分はトロ場へ移動する。徐々に朝靄が晴れて来て逆光に友人のシルエットが浮かぶ。足下にはユグイの稚魚が沢山群れていて、時折それを追う魚がいるようだ。ナブラが立つ。遠くで友人がヒットを、大きな体から大きな声で知らせる。なにやら大きな魚がかかっている様で、ジリジリとドラグが鳴っている。時折確認出来る魚体は、それは立派なニジマスだった。

P9140018_1.jpg

ジャスト60cmのニジマス。なまら美形。

瀬の中、アップでスプーンを転がした結果だったそうだ。いや、本当に立派なニジマスで何より。

それでは毎度おなじみの動画をど~ぞ~!



Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2008年ハンドメイドルアー テスト 釣り記録 その48
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
1094
訪問者リストを見て、お邪魔させていただきました!ハンドメイドでミノーを作るなんて・・・。初心者の僕には未知の領域です。
すごいと思います!!勉強になるのでまた遊びに来ます!!
あと勝手ながらリンク先に追加させていただきました。スイマセン(^^;

1097
●いらっしゃいませ、渓流屋本舗 管理人さん♪
はじめまして、先日こっそりお邪魔させていただいてましたが、足跡がついていたのですね~。ハンドメイドは誰にでも出来ますよ。一日一時間でもそれに時間を割ければ、自分で使うミノーは出来ちゃいます。あとは根気と変態さ加減でしょうかw

こちらもリンクさせていただきますので、よろしくお願いします。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
