無料
2008年ハンドメイドルアー テスト 釣り記録 その49 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2008年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2008年ハンドメイドルアー テスト 釣り記録 その49
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P9200058_1.jpg

2008年9月20日

天気:晴れ
気温:20℃
水温:15℃

予想以上の寝坊はいかに!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

↑いつもポチィをありがとう。
そう、この日も寝坊。毎晩2時前後まで起きて制作していて疲れが溜まっているのは明らかで、ど~しても起きられない。 Nor t h Anglerのジャングルラビットさんと、Lure Evolutionのシゲさんとの釣行で、午前五時の約束だったが、結局起きたのは6時30分。いや~申し訳ない。シゲさんが今日のポイントを知っているので、もし寝坊したら先にやっていてとメールで知らせてあったので、お二方は靄の向こうでロッドを振っている様子。既にジャングルラビットさんは釣果をあげている様で何より。自分も開始するがイマイチ反応がない。

たまには違った物を使ってみようと、ハンドメイドルアー NORIクネクネ君が行く のyosshiさんに作ってもらったクネクネ君にチェンジ。太めの流れを流す事にする。yosshiさんは大分の方だが、実に鱒類に対して熱い想いをお持ちの方で、その熱さに感動して使わせてもらっている。昨年も某湖で使用させてもらってアメマスの釣果をもたらせてくれた。そして今回も。

P9200060_1.jpg

35cm位のニジマス。シンキングペンシルのクネクネ君は90mmボディーでぶっ飛び系。対岸も射程距離でありがたい。きっとこの後のアメマスシーズンには大活躍してくれる事でしょう。

そうこうしているうちに、ジャングルラビットさんがヒットを知らせてくるので走る。近くに寄ると格闘中でこれはなかなかのサイズで、危ない目に遭いながらも無事にランディング。

P9200066_1.jpg

40cm台後半のナイスニジ。ミノーは720studio製のP1X-80。80mmのシングルフック仕様の鮎カラー。

そうこうしているうちに、シゲさんにもヒット。

P9200071_1.jpg

こちらはお見事の50cmオーバー。シゲさんはもう一本40cm台後半サイズを追加していた。

今日はこのポイントなかなか調子が良さそうでかなり期待出来そうだが、ポイント移動。瀬の続くエリアだが、自分は探りのために下流へ釣り下る。深さがあって大物の期待が出来そうだが、反応なしで釣り上がり。クロスでP6Xを超速リトリーブしているとヒット。

P9200072_1.jpg

またもや35cm程のニジマス。う~ん。

この場は大きく時合を外している感じがしたのでここでお二方との釣行は終了。昼はスペシャルゲストを加えてのジンギパーティー。最寄りの公園でそれぞれ食材等を持ち寄り、釣り談義等で盛り上がった後は、再び一人で川へ。どうも不完全燃焼だったので。

時間は既に3時を過ぎていて再びマズメを迎える時間。朝のポイントはやはりかなり良い雰囲気を持っているが、午前中に3人で散々叩いた事を考えればあまり期待は出来ないがヒット。今日一番のロッドのしなり。

P9200082_1.jpg

43cmのニジマス。コンディションは抜群でなにより。

それでは毎度おなじみの動画をど~ぞ~!








Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2008年ハンドメイドルアー テスト 釣り記録 その50~54
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
