無料
2008年ハンドメイドルアー テスト 釣り記録 その60 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2008年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2008年ハンドメイドルアー テスト 釣り記録 その60
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
PA170092_1.jpg

2008年10月20日

天気:晴れ
気温:18℃
風:微風

60オーバーいかに!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

↑いつもポチィをありがとう。

今年も遂に60オーバー・・・・・ま、釣行回数なんだけどw こんなに釣りしなくても良い気はするけど、自作でミノー何ぞを作っていると試してみたくなる、釣りたくなるのでついついほぼ休日、午後の出勤までの間と釣りを重ねてしまうんだよね~。自分の場合は行けば良いってもんでもなく、確実に釣りを成立させるにはバルサを削り、ミノーを完成させなければならない。色々とアイデアは浮かぶものの実際に流れに乗せてみると、駄目なものも結構あったりする。満足度の低いものは即刻却下、より釣れるミノーをまずは創らないとならないのだ。

本日主にテストするのは、よたよた君90mm。既に一回目のプロトで50オーバー仕留めてはいるものの、全体的には満足度が低いこのアイテム。泳ぎがどうにも自分的には傑作な110mmの域に達していなくて、夏場に2回目のプロトを制作し始め先週完成させていた。トレブルフックを装着させた物と、シングルフックを装着させた物をローテーションしながら釣り下る。トレブルフック仕様はボディとウエイトに変更を施したお陰もあって、かなり110mmに近い泳ぎになった。シングルフック仕様は今一歩及ばずと言った所だろうか、よたよたし過ぎでこれは止水なら使えるかも。どちらも潜航深度はそれなりに保っている様で、これからの時期には武器になるかな?

期待の大場所ではまるで反応がなくて、ポイント移動。遠くに2人のルアーマンらしき人影が見えたので、ここはパス。上流の二つのポイントのうちあまりパットしない方へ向かう。パットしないと言ってもニジマスが潜む要素は満載なので、それなりに期待をして挑むこことする。夏ならフローティングミノーで軽快に岩周りを攻めるべきポイントなのだが、ここは一つもう少し深場を狙うべきとシンキングを選んでみる。カラーは渋い時に結構釣果を出してくれているピンク。瀬頭から釣り下り大きめの岩が流れを分断しているその辺りにルアーが通ったその瞬間に、水面が大きく炸裂してドラグが鳴る。ジャンプした時に見せたその魚体は、50まではなさそうなのだがかなりのファイター。実は先日の朱鞠内湖釣行の終盤、8.6ftのトップガイドを破損してしまって今日は7.6ft。一抹の不安を覚えながらも何とか寄せランディング。

PA200007_1.jpg

よたよた君90mmシンキング初釣果。

PA200011_1.jpg

何とかまぁまぁサイズの42cm。これで時間もないので帰宅する事にした。

それでは毎度おなじみの動画をど~ぞ~!



Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2008年ハンドメイドルアー テスト 釣り記録 その61~62
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
1114
通ってますね~、しばらく川から遠ざかってましたが行ってみようかな~。

1115
おじゃましてます。
久しぶりです。
朱鞠内イトウハンドメイドでゲットおめでとうございます。
北部渡船も興味深いですね。

さて、最近またそちらにお邪魔させてもらってます。
何とか釣りたくて釣りたくて・・・で、先ほどようやく「デカ」と付けれるくらいのニジに会えました。
感動しました。
今後も、アメの時期も含めてちょくちょく出没予定なんでもう一本くらいイイの分けて下さいね。

1116
●いらしゃいませ、A.Kさん♪
まだまだ通いますよ~当然雪が降っても川には通います。さぁさぁa.,kさんも川が呼んでいますよ!

1117
●いらっしゃいませ、ブルーさん♪
お久しぶりですね~。ブログの方は一日一回巡回させていただいてますよ。ブラウン釣行読んで、行ってみたいな~とは思っていた所です。

チャンスは皆に平等にあるものと思われますので、開拓&チャレンジでお互い頑張りましょう。今度こちらに来る時はご一報下さい。一度お会いしてみたいですね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
