無料
雪が積もった | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトあれこれ  »  雪が積もった
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
PB040014_1.jpg

冬の始まり。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

↑いつもポチィをありがとう。
今朝は遂に旭川でも積雪があった。午後10時に帰宅したのだけど、既に雪景色。ついこないだ新緑の中でロッドを振っていたような気がしていたけど、早いもんでもう冬なのだ。

さて冬と言えばアメマス。そろそろ本流域にも産卵後の大型が入って来る季節なはずなのだけれども、結構この時期ってタイミングがなかなか合わなかったりもするのだ。雨も降りやすく、風も強い。当然の事ながら寒い!ひたすら寒い。手はかじかみ、ウエーディングする足は冷えきり、、まさに変態さんでなければ、こんな時期には川に立たないだろう。なんたって水温も1℃近くまで下がったりするのだから。それでも、あの野性味たっぷりのアメマスがガッポリ自作のミノーに喰いついて来るのだから、それはそれは快感以外の何ものでもない。実は一年で一番楽しみにしてたりして。

そんな訳で昨日は実は釣りに行ったのだ。

【2008年ハンドメイドルアー 釣り記録 その66】
寝坊はいかに!

って、午前4時まで起きていて、午前5時の待ち合わせに寝坊した駄目な奴は私です。しまやんさんと某湖へ行く予定だったのが、追いついたのが午前9時位。空は雨模様。インレットに人影が見え、それがしまやんさんと、お初のブルーさんだった。まぁ常日頃ブログを拝見していると、ずっと知り合いの様に思えるのは私だけでしょうか?で、釣りの方は1時間程で撤収。雨降りは苦手&魚っけがない気がして駄目。

帰宅後はうどんを食して、プレゼントルアー最後のリップ付けして昼寝。その後はだらだらと過ごす。

さて、次の釣行はいつになるのかな?雪次第と言う事で。
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2008年ハンドメイドルアー テスト 釣り記録 その67
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
1120
降りましたね~こちらは冷えただけでした(笑)
アメマス気になりますよね~虹はこの水温では遊んでくれない事が多いですから・・・
一回そちらでワイルドな流れのアメマスと遊んでみたいですね!
タイミング合わなかったら泣いて帰りますか

1121
現実はじめまして
とうとうお会いできました(笑)
あの後チーズパワーで私も一時間頑張りましたが全くダメでしたねぇ~
辛い季節になってきましたが、まだまだ川も含めて頑張りますんで今後もよろしくです。

1122
●いらっしゃいませ、ジャングルラビットさん♪
今日はガッツリ雨が降って、かなりの増水&濁りでなんとなく暫く駄目そうな気配がありますよ。確実に水温低下で雨は入って来ているはずですが。チャンスが有れば、やってみるのも良いでしょう。

1123
●いらっしゃいませ、ブルーさん♪
現実はじめましてでした!いや、まさかあそこでお会いするとは思いも寄りませんでしたね~。タフコンな時期ですが、ベイビィーチーズ食べて頑張りましょう。これからもよろしくです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
