無料
2008年の釣り | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトあれこれ  »  2008年の釣り
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
PC160043_1.jpg

今年もあとすこし。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

↑いつもポチィをありがとう。

さて、今年も遂に24時間を切ってしまいました。この一年は冬から釣り始め、ついこないだまで川に立っていましたが、回数の割には今ひとつパットしない感じが自分の中ではしているのです。好不調の波が激しすぎるのか、どうも自分の中で乗り切れていないと言うか。

1月から二月。この頃は回数こそこなしてはいないものの、コンスタントに極寒の川へ通っていました。それはとても厳しい釣りで、ウエーディングを余儀なくされるシチュエーションでは足は翌日まで冷えきって、背筋にも冷たい棒でも入っている様で、とにかく寒のです。そんな中なんとか釣果を上げられたのは、何より。

3月から4月は、寒いと言っても暖冬で雪解けも早かったお陰か、地味にニジマスが釣れ始めた頃。でもこの時期に大型を掛けていながらバラシの連続で、駄目っぷりを発揮していました。それもこれも、腕が悪いので仕方ないのですがね。4月後半には良型のブラウンが釣れたのが救いかな。

5月から6月は前半が良くて、後半からは駄目ダメ。毎年この時期はこうなので半ば諦めてはいるものの、そのジンクスを来年こそは破ってみたいね。

で、続く7~8月が本当に駄目・・・・・かと思えば、自己記録のニジマス65cmが来たのが8月。今でもあの光景は忘れられず、正直今年はこれで満足してしまったw  本流でこのサイズにはなかなか巡り会えないのに、こんな小さな川で釣れたのだから大満足・・・・・というか複雑な心境なのは間違いなし。

9月~12月。結構期待はしていたこの時期なんですが、ニジマスはコンスタントに釣れたものの、大本命のアメマスが今ひとつパットしなかったのが残念。で、結構マンネリな感じもしていたので、朱鞠内に少しだけ通ったのだけど、ここで念願の自作ミノーでイトウを釣ってこれは満足。どうもイトウとは縁がないなと日頃考えていたのだけど、やっと釣れたので良しとした。

と言う訳で、今年の釣りの満足度は65%。来年は満足度をもっと上げるために努力しよっと。

ハンドメの方も、新しいセルロースセメントに悪戦苦闘した一年。まだまだ修行が足りないので、来年は今よりも良いものを創れる様に精進いたします。

そんな訳で、今年もつたない文章を読んでくれて、ランキングをいつもポチぃしてくれてありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

では、良いお年をお迎え下さい。
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
謹賀新年
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
1139
一年間お疲れ様でした!

極寒の北海道での釣りは想像もつきません。半端じゃないんでしょうね?

こちらもセルロを変えつつあります。なかなかうまくいかないもんですね~。


来年もまたよろしくお願い致します!

1140
●いらっしゃいませ、yamaさん♪
年を跨いでしまいましたが、昨年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。

いやぁ、実際釣りに疲れましたw 後半は大失速と言った感じでしたが、今年は失速しない様にほどほどの釣行回数で、充実した内容の釣りがしたいものです。

これから、1月~2月に北海道、それも道北の河川でウエーディングしている釣り人など見た事もなかったですねw

セルロは銘柄変えると結構その性質の違いに驚かされますね。特にこの辺りでは雪と氷点下という新たな【敵】が現れた様で、なかなか苦戦しています。

よかったらお時間のあるときにでも、メールで情報交換でもしましょう。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
