無料
2009年ハンドメイドルアー 釣り記録 その4 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2009年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2009年ハンドメイドルアー 釣り記録 その4
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P5210060_3.jpg


2009年5月21日

天気:晴れ
気温:25℃
水温:8℃


雪シロ河川はいかに!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

↑いつもポチィをありがとう。
先週、ちらりと小さな沢で遊んだ翌日から風邪をひいてしまい、高熱と喉の痛みにやられてダウン。やっと直った感じもしたので久々にニジマス河川へ行ってみた。気温は夏並みに高く青空も非常に恋感じがする。遠くに見える大雪の山々の雪の感じからして、雪シロもそろそろ終わりが近づいているようで。多分10時頃到着。

川は案の定雪シロが残っており、釣りには決して悪くない状況。むしろこの川の場合はかなり良い感じ。うすうす君からローテェーション始めて、先ずは下流の有望ポイントから攻めて見るが全くの無反応。う~むとルーアーチェンジしていると、森のどこかから誰かが呼んでいる声。ややぎょっとして顔を上げるとBlog番外地のWRXさんだったw

『やぁやぁ奇遇だね~』

『朝からあそこ行ってここ行って、この上流行って来たんだけどダメ』

みたいな会話をして、WRXご夫妻はこの上にあるなまらモジャを攻める様なので、暫くここで粘ってみるも撃沈。一気にご夫妻がいるであろうモジャへ向かうが、何となくモジャの出口が以前より深くなっている感じがしたのでそこをドアップで攻めて見る。と言っても当たり前にやっても何も出なさそうなので、本流用のなまらシンキングをモジャのギリギリへキャスト。流れがかなり速いので、こちらも超速リトリ-ブ&ハイパートゥイッチとやらを2~3度入れてやるとヒット。

P5210038_3.jpg

プチ鰐口なニジマス、40センチちょい切り位。

で、WRXご夫妻発見。もう上がるらしいのと、一度バイトがあったらしいのでがしがしと上流を攻めにいく事にする。それにしても、もともと流れの速い川なのにさらに雪シロで増水中なので遡行が大変。途中足を取られそうになりながらも数匹ヒット。

P5210045_3.jpg

概ね20~30cm。

P5210047_3.jpg

流れが速すぎるのと、この時期の活性を考えるとダウンクロスな戦法が良い感じ。

で、最も期待の出来るポイントが折り返し地点なんだけど、ここでは何も出ず。時間も昼を回ったので釣り下りながら入渓地点目指す。実は釣り上がりの途中で、意外なところから50センチ前後の真っ赤なニジマスが飛び出したポイントがあった。よくよく見るとその周辺だけ川の石の色が真新しく白く、やや盛り上がった形状。多分、それは産卵床で、飛び出したニジマスは産卵床を周辺でウロウロしていたのかなと・・・そんな事を考えながらその産卵床らしきもの近くの急流をダウンで流していると、ドスンとヒット。

久々のドラグ鳴らしまくりのファイトは、50アップ間違いなしと確信したのだがランディングしてみるとちょい惜しい48cm。

P5210082_3.jpg

60mmのスローシンキングでの釣果。

P5210066_3.jpg

これは鰐口決定~のハンサムさん。

その後も適当に小型が釣れたりしたが、有名なモジャも数時間休ませたのでもしやと思い一応丹念に攻めるとヒット。これがなかなか根性入ったファイトで楽しませてくれたが。

P5210100_3.jpg

ま、30cm前後ということで。

そんな訳で
本日の満足度は68%
ボーズ率は50%

それでは、ワニニジ動画をど~ぞ~!



Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2009年 ハンドメイドルアー・テスト釣り記録 その1~3
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Entry TAG
ニジマス   北海道   ハンドメイドルアー  
Comment
1157
お久しぶりです!
一体どうしたのかと、気をもんでおりましたが(笑)
相変わらず良い釣りをされてますね。

今後のUPを楽しみにしております。

1158
いやぁ
まさかバッタリ会うとはね。
そんな良型釣れたんだ!
おれはすっかり釣り勘が衰えてしまったよ・・・

てか、その1~その3は?w

1159
祝復活
もう釣りやめたのかと心配してました。
今年もニジのお手本期待します。

あと今年の早春ブラはどうでしたか?
私は行けずに終わってしまいました。

1160
今シーズン開始したんですね、さっそくいいサイズ上げてますね~。


1161
放置プレイか?(笑)と思いつつ定期的にチェックしましたよ~
今年もいよいよ動き出しまたね~
一度位はご一緒したいものです。
ちなみに私は今年まだまともに虹鱒は一度も狙ってません。
すっかりヘタれて近郊河川で遊んでます(笑)

1162
やや!お久しぶりです。

とりあえず釣果を見て一安心です。
お元気そうで!

1163
●いらっしゃいませ、cassioさん♪

お久しぶりです。今年の冬は釣りの事はほぼ考えずにいましたw お陰で良い充電になった様です。

今年はあまり釣行できない(しない)かもなのですが、行ったからには良い釣り目指しますが、ま、あまり期待はしません。なにせ大殺界ですからw

1164
●いらっしゃいませ、WRXさん♪

いや、本当にあそこで叫び声が聞こえた時は、ドキッとしましたw 

そんな訳で、1~3も書いときましたw

来週よろしく。

1165
●いらっしゃいませ、ブルーさん♪

釣りはやまてませんよ~。やる気を出す為にやめていただけですw

春ブラはいまいちタイミング悪くてダメでしたね~。さっそく一応書いときましたが。

1166
●いらっしゃいませ、AKさん♪

AKさんも海で良い感じではないですか~。

今年はそちら方面のヤマベ画策してますんで、その時はよろしくです。

1167
●いらっしゃいませ、ジャングルラビットさん

そうです、放置プレイですw ま~なんか早いもんで春になったんで釣りに行っとる次第です。

こちらも、近場メインで進行しそうですよ。で、ルアー制作は進行していません。

1168
●いらっしゃいませ、yamaさん♪

一応元気でしたよ~。たまに覗かせてもらっていましたが、冬のルアー制作には苦労しますね~。苦労したくないので、年末からディッピング途中の白濁ものをほったらかしで、先月にディッピングしてみたら、あまりヒビが入らなかったのは意外でした。自分用にただいま製作中。

それにしても一部上場おめでとうございます。

1169
やはり放置プレーだったんですか?。

やきもきしながら、再開を待っておりました!!。


1171
●いらっしゃいませ、本当はフライマンさん♪

そうなんですよ~放置プレイでしたw

これからボチボチ釣りに行きますので、またよろしくです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
