無料
2009年 ハンドメイドルアー・テスト釣り記録 その6 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2009年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2009年 ハンドメイドルアー・テスト釣り記録 その6
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P5280089_3.jpg

2009年5月28日

天気:曇り
気温:18℃
水温:9~11℃
水位:気持ち多い

今年の寝坊はいかに!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

↑いつもポチィをありがとう。
毎回そうなんだが、いわゆるプライムタイムとやらに釣りをしたいと思うのだが、今日もまた得意の寝坊で起床は8時。今時期なら早い人で既に4時間近くも釣りをしていそうな時間。ま、基本寝る事が大好きで昨晩も割と早めに寝た気がしていたけど朝までぐっすりと寝てしまった。そんな訳で現地到着は午前11時。

ここに来るまでの間あちらこちら覗いては見たんだけども、まだ雪シロ中だったり田んぼの水が入っていたりの川がいくつかあって、結局最低限田んぼの影響のなさそうなところを選んで山間の川と言うよりは沢。見た感じ流れは速いが特別水量も多くはなく、水色もなかなか期待出来る色をしていた。まだ幾分気温も水温も低いので、ここはじっくりとミノーをアピールさせる事の出来る釣り下りメインで行ってみようと沢を歩き始めた。

案の定なかなか魚からの反応はない。特に大場所のある沢ではなく狙いは流れに絡んだボサ下等と睨んで、そこをじっくりと直ダウンで流すのだがまるでダメ。釣り下って行くと倒木絡みのお洒落なポイントがあってそこで何度もミノーをチェンジして攻めるが、更にこの下流に急流が一直線になりなかなか水深もありそうなポイントを発見。狙いをそちらに定めてしかし、ミノーチェンジが面倒だったのでそのまま攻める事にした。うすうす君ピンクをなるべく遠くにキャストして、その急流に絡むクマザサのボサ下をゆっくりと直ダウンで引いて来る。アピールの強いうすうす君を核心部あたりで更に派手にトゥイッチでヒラを打たせたとたん、どかんと水面が割れラインがリールから出た。しかし、小さな沢故に魚の逃げ場所は限られているので障害物さえクリアすれば、すぐ足下に魚を誘導する事は可能なのだ。

P5280015_3.jpg

ニジマスキラーうすうす君は今年も健在。ピンクは渋い時に。

P5280068_3.jpg

これまた先週に続きハンサムなデカニジ君は丁度50cm。

P5280077_3.jpg

体高も体色もバッチリ。

その後、さらに下流に大きな溜まりを発見してそこで暫く粘るものの何もなしで撤収~。
来る時にチラリと覗いた川へ移動。ここはニジマスが豊富なはずなんだけど、何やら畑の作業をしているらしく有望そうなポイント付近に車を停める事が出来なさそうなので、比較的安直なポイント砂防堰堤から川へ入る事にした。堰堤はパスしてその上流の流れへ行ったんだけどなかなかニジマスが豊富な様で、

P5280091_3.jpg

こんな感じで小ニジがポンポン釣れて来る。

P5280096_3.jpg

行けども行けども有望そうなポイントでは出てこないで、安直なポイントから次から次へとチビちゃんがこのとおり。



段々と肌寒くなって来たのと眠たくなって来たので、これにて本日は終了。

そんな訳で、
本日の満足度は78%
ボーズ率は33%










それでは毎度おなじみのニジマス動画をど~ぞ~


Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
本流バルサミノー その10
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
1173
効いてますよ~今年もうすうすピンク(笑)
道北方面の虹やご禁制(まあ特にご禁制はよう出鱒、全部即刻帰還していただきますが)
昨年のピンクはかなりヤレがキテいるので何とかしてくだい(笑)
早晩使えなくなりそうです・・・

1174
●いらっしゃいませ、ジャングルラビットさん♪
そうですかぁ~効いていますかうすうす君ピンク。

ま、ご禁制である道北のサクラマスはいよいよ漁協も協力して近い将来数が減らされる可能性濃厚みたいなので、ま~良い様な気もしますがぁ。

で、うすうす君は今年は作る暇が・・・・・www 色々とあるので、余裕ができたら制作いたします。ピンク以外(ニジマス、ゴールド)のB品ならあります。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
