無料
本流バルサミノー その10 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト本流バルサミノー  »  本流バルサミノー その10
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P5300102.jpg

90mm ニジマスカラー 10g

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ


ブログランキング参加中。
いつもクリックをありがとう。


昨秋は結構ミノーの制作数はあったのだけども、どうも春から使っていたセルロースの性質が北海道の冬にはしっくりとこないのか、なかなか上手く行かずにいた。ディッピングを繰り返すとなかなか強固なボディになって凄くお気に入りのセルロースなんだけどね。

そんな訳で、12月からディッピングして白濁したまま一冬w 先月初めから再開して完成したのが上の写真のミノー。実物は数ヶ月放置してあったにも拘らず、白濁のままと氷点日な日々のお陰なのか意外とひび割れも少なくw  自分で使う分にはな~んにも困らない状況で何より。

昨年まで90mmはフローティングで本流を挑んでいたんだけども、今年はシンキングをラインナップさせてみた。秋に少し使ってはいたけど結構良好な結果だったので、今回制作したのはそれのバージョンアップ。少しだけウエイトを足してみた。足した理由は飛距離と深度。広大な本流では飛距離がモノを言う場合も多々あることと、現地で話をした釣り人から、へ~そういう攻め方があったのかぁ~という情報を得たから。この川ならではの話だな~と思い制作してみたんだけど、今年はどうなんだろうなぁ。

自分で制作したものしか使わないと宣言してから数年間経つのだけ、実際やってみるとこれが大変なんだよね。あらゆる状況で結果を出すにはそれなりの準備がないと対応出来ないので。本当は一本で全てに対応出来れば最高なんだけど、そんな釣りの技術も制作技術も持ち合わせておりません。

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2009年 ハンドメイドルアー・テスト釣り記録 その7
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
