無料
2009年 ハンドメイドルアー・テスト釣り記録 その8 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2009年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2009年 ハンドメイドルアー・テスト釣り記録 その8
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P6050029_3.jpg

2009年6月5日

天気:曇り
気温:21度
水温:10度
水位:やや多い

沢ブーム到来はいかに!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ


ブログランキング参加中。
いつもクリックをありがとう♪

午前からは冬の間放置していた90mmミノーとよたよた君110mmのカラーリングをしていた。このロットはアルミ貼り直前でストップさせてあったお陰で、特にひび割れの影響もなく良い感じで。10本程度のカラーリングなんだが結構時間がかかる。シルバーを塗って、ゴールド系にはクリアオレンジ、背中の色を数種類。一度色止めをしてから腹のホワイト・・・・・なんてやってたらあっという間に午後3時半。色止め用のセルロースが乾くまでの間に近くの沢へ行ってみる事にした。

旭川地方は本日はお祭りで、このお祭り期間中は必ず雨が降る。カラーリング中にも一時雷を伴った豪雨が降ったりしていたが、良い感じで濁りが入りその幅多分アベレージ1mの沢は数は少ないがヤマベが住んでいる。イワナやニジマスは見かけない。乱開発大好きッ娘さんの人々の手に掛からずに未だにこのような風景が広がっているって言う事はある意味奇跡で、ヤマベが住んでいるのは放流も考えられるがもともとここに住んでいたヤマベの子孫と思いたい。

1投目、アップ55mmシンキングを投げると、早速10cm程のヤマベが釣れた。時間がないので核心部へ急ぐ。意外と大岩があったりでとても市街地にほど近い場所とは思えない。で、核心部の滝では何もなく。一旦入渓点まで戻りそこから沢を下って行くと再び小さな滝の連続。その滝の岩陰に隠れてダウンでなまらフローティングミノーをダウンで流すとヒット。

P6050024_3.jpg

12cm位だけど良い感じのヤマベ。やっぱりヤマベは良いね。

これで時間切れで終了~。

そんな訳で
本日の満足度は68%
ボーズ率は25%

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
本流バルサミノー その11
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
