無料
ハンドメイドルアー テスト釣り記録8 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2006年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  ハンドメイドルアー テスト釣り記録8
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2006年5月30日
天気:曇りのち霧雨
気温:15.4℃ 夕方10.6℃
風:微風
水温:9℃ 10.8℃
濁度:12
水位:102.8m 68.55m
夜中に出撃だ!と、独り気を吐いていたのですが、結局睡魔に勝てず現地到着10時。一つ目の河川、この時期有望ポイントを攻めます。水位は想像出来ていたのですが、ウエーディングしていると足が冷えます。ネオプレーンのウエーダーは履かないのですが、本当に冷たさが伝わってきます。水色も薄く笹濁り状態なので期待は出来ます。

9cmフローティング・スリムミノーをメインにローテーションを繰り返しますが、一向に反応がありません。まだ川通しに遡行できる状態の川ではないので、ポイントにルアーを送り込むのに難儀します。なんせ柳の木の間からのキャストなので大変です。本当はディープウエーディングしたいのですが、この冷たさの上、流れも結構あるので、この場を諦め片側が護岸されたポイントに移動、しかしここでも全く反応がありません。

この川、大河川の一大支流なのですが上流に行けば水量も落ち着いてるかと思い、方々見て回りますがどこも流れに勢いがありすぎてこの川を断念して、軽く昼食を摂り大河川へ行ってみる事にします。

現地に到着してみると、対岸側は濁っているのですが手前のポイントとなる方は支流のおかげで笹濁り程度。早速ミノーをキャストし続けます。陽が暮れ始める午後6時頃、雨が降り始めて気温も低くなり寒さで悴む手で、9cmフローティング・スリムミノーから720NK製作の紫の岩魚6cmにチェンジ。足元からホンの2~3m先ではユグイ様の群がいるようで、時折顔を出しています。

俺は勝つ、きっと勝つと、根拠のない自信と気合いだけは人には負けません。無風になるのを待ち、5lbラインとロッドの反発を生かし紫の岩魚をスムーズに、上流に顔を出している岩の下流に出来た弛みにキャスト。トゥイッチを軽く入れ流れに上手く馴染ませながらリーリング、何事もなく帰って来たミノーが自分の正面でターンした時遂にヒット!久々にドラグを鳴らしながら魚が走り、激しく首を振ります。辺りがやや暗くなってきてもいるせいで、魚がよく見えず、自分も移動出来る状態ではなかったので、慎重にランディング体制に入り、やや難儀したものの、無事ネットイン。ファイトほどの体長はなく40cm程のセッパた雄のニジマスさんでした。

200605301810000.jpg


薄暗い中、自慢のNikonで写真を撮りリリースしました。

やれやれ、寒さと雨の中諦めず何とか魚の顔を拝めたと言うことで、
本日の満足度は75%
ボーズ率は50%
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ハンドメイドルアー テスト釣り記録9
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
61
おぉぉぉ~、お見事っ!!
体高のある立派な虹ですなぁ。
後ろからくっついて行ったミノーがターンしたもんだから、慌てて喰らい付いてきたんですね。
待って、待って、待って、そして攻め勝つ。
素晴らしいー。

64
でもまぁ、あの大河で40cmは何となく物足りない気がしないでもないですよ。毎年ニジマスは60オーバーと目標を定めていますが、なかなかねぇ・・・
体高のある個体ではありましたけど。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
