無料
2009年 ハンドメイドルアー・テスト釣り記録 その10 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2009年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2009年 ハンドメイドルアー・テスト釣り記録 その10
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P6120037_3.jpg


2009年6月12日

天気:晴れ
気温:21℃
風:微風
水温:12℃
水位:やや高い

謎の川はいかに!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ


ブログランキング参加中。
いつもクリックをありがとう♪
ずっと気にはなっていたけど、今までまともに釣りをした事のない川。見た目にあまり鱒類が住んでいるとは思えず、他に釣り人も見かけた事がない川なんだけど、ここを通る度に何か気になるポイントがあって今日はここを調査する事にしてみた。昨年は2度程ちらりと竿を出しては見たものの、見た目通りのユグイ帝国。やはりいないのかね~。

まずは最下流の流域に当たる場所から入ってみるけど、数日前からの雨の影響と明らかに何か流れている色をしていてあまり気持ちのいいポイントではなかった。川底には所々岩盤が入っていたりもするけど、概ね浅い流れに時折深く掘れていたりもする。それにうざい藻も沢山生えていて、結構な頻度でそれが絡んで来るのでややイライラしたが、対岸のモジャ下にミノーを通すとヒット。

P6120025_3.jpg

背中の色が綺麗な小ニジ君。

同じサイズを2匹追加したところで、上流の気になっていたポイントへ移動。ここは道路から丸見えなんだが、非常に良い感じのポイント。早速上流目掛けて、なまらフローティングミノーを投げると小ニジ君のチェイス。アプローチを変えて数投で再び小ニジ君がヒット。昼を回ったばかりに時間で、いかにも大物ポイントなんだけどダメだね~。

そこから下流へと釣り下りをして行ったんだけど、見た目以上に重たく良い流れ。よく言えば、バイカモの生えていない千歳川っつう感じかな。流れ自体は平坦なところが多いので、ある程度の流速とモジャ絡みの深みを探してキャストをして行くと結構追いもあり、小ニジ君祭り。

P6120040_3.jpg

鰭ピンパーマークくっきりの綺麗な小ニジ君。

P6120041_3.jpg

今日大活躍のなまらフローティングミノーは意外と潜行深度が深い。

多分この分だと然るべき時に狙えばデカニジも狙えそうだと言う結論で本日は終了~。そろそろ大型のファイトを味わいたい今日この頃。次回に期待。
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2009年 ハンドメイドルアー・テスト釣り記録 その9 と その11
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
1177
今シーズンも、うすうすクンやってくれました大活躍ですよ。




1178
●いらっしゃいませ、akさん♪
先ほどブログは意見して参りましたが、いや~良いですね~やっぱりヤマベは!

akさんには是非ともなまらフローティングミノーをオススメしますよ~。うすうす君も好きなんですが、最近はなまらシリーズもお気に入りです。多分ヤマベにも良いと思われます。

1179
気になります。
そう言われると非常に気になります、なまらシリーズ!


1181
●いらっしゃいませ、akさん♪
ええ、自画自賛で申し訳ないですが、なまらですよ、これからは!な・ま・ら っつうことで、そちらへ伺う時には連絡させていただきます。

1185
なまら自信作のようですね~、楽しみにしてますね。

1186
●いらっしゃいませ、akさん♪
結構良い感じで気に入ってます。アピール度抜群です。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
