無料
2009年 ハンドメイドルアー・テスト釣り記録 その9 と その11 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2009年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2009年 ハンドメイドルアー・テスト釣り記録 その9 と その11
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P6140039_3.jpg

2009年6月14日

天気:曇り のち 雨
気温:9度
風:時々やや強い
水温:15度
水位:高い

朱鞠内湖の北側釣行はいかに!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ


ブログランキング参加中。
いつもクリックをありがとう♪
さて、タイトルにある9回目の釣行は6月9日の朱鞠内湖前浜の夕べ。この時は隣の方が一度大型のイトウを喰わせ損なったとかなんとかで、ユグイの産卵行動とワカサギはグシャグシャいたものの何もなく終了。前々から噂されていたこの時期の前浜に挑戦したかったと言うのもあったけど、そのイトウがユグイの群れに猛然と遅いかかる様子が見たかったので残念。

で、本日はしまやんさん、お初のかめ仙人さんとガンマさんとで朱鞠内湖北側釣行。昨年の秋に二度挑戦していずれもイトウの顔が見れる釣行(一度は隣の方が釣っていた)だったので、本日も非常にやる気満々。

2008年秋朱鞠内湖北側釣行1

2008年秋朱鞠内湖北側釣行2

やる気満々なのだが雨が嫌なんだよね~。基本トレンディーな釣りレインウエアなるものを所有していないのと、雨に濡れて手が冷えたり寒くなったりするのが大の苦手。が、午前四時出航で午後12時まで一切向かいに来てもらえないのでやるしかない。ほぼ満水状態の中先ずは目指すべきは昨年の実績ポイントで、結構奥側の沢の流れ込みポイント。水位が違うのでどんなんだか知っておく事と、ワンドになっているので比較的的を絞って狙える事で止水でも飽きずに出来るかなと途中所々打ちながらひたすら歩いて行った。

メインミノーは、よたよた君110。先日のエントリーでも書いたけど、元々はイトウをなまら釣る為に作ったミノー。念頭に置いたのは飛距離の性能と動き。イトウにはウォブリング系のミノーが効果的だと聞いていたのと、ベイトとなるドジョウを意識した動き。かといって、ジョイントミノーを作るのは億劫なのとクールじゃないなということで今のフォルムになった。

昨年の記憶を蘇らせながらポイントを観察しつつ小川のワンドに到着。先行していたしまやんさんが対岸で何やら釣ったご様子。湖面はべたべたの凪ぎ状態。徐々にワンド奥へ移動しつつ打って行くと水中に切り株らしきものを発見。先ずは銀黒をキャストすること数投何もなし。で、グリーンゴールドに交換して一発目。その切り株の真上をよたよた君が通過した時に下から黒い影が出て来たと思ったらよたよた君を喰った。

P6140004_3.jpg

今年初のイトウ様。

P6140015_3.jpg

サイズは71か72なので72cmということでw

この頃から雨が強く降り出して、徐々に体温が奪われて来た。するとやる気減退なんだよね~。

P6140033_3.jpg

奥の方に見えるのは前浜方面。

再び下船ポイントへ戻りつつ打つも無反応。ちょっと波が出て来ると違うんだろうなと思いつつ戻ってみると、こちら方面の方がやや湖面が荒れ気味。少し流れがあるのかミノーに抵抗が加わっている。銀黒のよたよた君を早めのリーリングで時折ジャークを交えて巻いて来ると再びヒット。なにやら先ほどのイトウよりも強いファイトで期待したが、

P6140046_3.jpg

62cmのイトウ様。

P6140043_3.jpg

よたよた君はイトウに効果的なのが判明。

こんな感じで、皆様にも釣果があった様子で何よりだったんだが、寒い!眠い!で、更にやる気と精力減退それに肩こりが酷くて終わりたいと思っていたら、午後をお知らせするサイレンが鳴り響きそれとともにボートのエンジン音が鳴り響き迎えのお時間で終了~。

今年は自分の中でイトウが流行りそうです。

そんな訳で
本日の満足度は78%
ボーズ率は27%

それでは毎度おなじみのイトウ動画をど~ぞ~


Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2009年 ハンドメイドルアー・テスト釣り記録 その12
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
1180
昨日は
お疲れ様でした。風邪ひきませんでしたか~
2本ゲットお見事でした。よたよた君は飛距離といい素晴らしいですね!

うすうす君は使いたい川があるので活躍してもらいますよ~
ありがとうございました。

1182
●いらっしゃいませ、ガンマさん♪
昨日はお疲れさまでした。いやぁ~寒いは眠いはで帰宅してから、ハンドメイド【なまら赤唐辛子ペペロンティーノ】作って、喰ってぐっすり眠ってしまいました。

よたよた君はまだ試していないですが、ファイアーライン使うとまだ飛距離アップ出来るんではないかと、今から楽しみにしてます。シングルフックも上手く行ったみたいで、これから楽しみです。

うすうす君でデカニジゲットしたら写真送ってくださいね~。因にスイミングテストはあの場で簡易的にしかしていないのでごめんなさい。

またどこかでご一緒しましょう。

1183
どうもでした~
先日は お疲れ様でしたw

寒かったですね~
私も 最後にイトウ??????の顔を見れて良かったです(かなり未練が・・・・)

今後とも宜しくお願いいたします

うすうす君は 活躍の場を 只今模索中であります
大事に使わせていただきます。

1184
●いらっしゃいませ、かめ仙人さん♪
先日はお疲れさまでした。

いや、本当に寒かったですね~雨降ってから。

私も相性の悪いイトウ様が一日に二本なんてあり得ん様な気がして、これから不吉な事が起きるのではないかと不安で・・・

うすうす君はガシガシ使ってやって下さい。これからもよろしくお願いします。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
