無料
2009年 ハンドメイドルアー・テスト釣り記録 その13 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2009年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2009年 ハンドメイドルアー・テスト釣り記録 その13
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P6190007_3.jpg

2009年6月19日

天気:曇り 時々 晴れ
気温:20℃
風:微風
水温:11℃
水位:やや多い

ナイロンラインはいかに!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ


ブログランキング参加中。
いつもクリックをありがとう♪

今年はどこの川もシーズンがやや遅れ気味な感じで、今日の川もまさしく遅れている様子。本当は違う川目指しているはずだったんだけど、Blog番外地のWRXさんが昨日叩いて来たらしく、50upまで出した様なので、急遽ロッドを変え進路も変えて向かった。

先ずは第一ポイント。既に時間は10時前。やや増水気味の瀬をゆっくりと釣り下って行き2度程当たった気はしたが、ヒットには至らず更にゆっくりと釣り下る。ゆっくりと言ってもよく2ステップダウンとは言うが、自分の場合5スッテップダウンくらい。釣り下りでもダウン~ダウンクロスのみならずアップ~アップクロスまでも一応試してみるので。ルアーを見せる角度を変えるだけで反応がかわる場合もあるからこれは結構有効だと思っている。

今日のメインルアーは本流仕様90mmのシンキングミノー。まさしく本流仕様でなまらぶっ飛ぶことが判明。ま、微風で条件は悪くないんだけど、それにしても気持ちがいい位飛んでくれる。泳ぎの方は以前書いた通りまだ改善点は見られるものの、流れの中で見た感じそれほど悪くはないかなと言う気もする。横アイが功を即してトゥイッチを入れるとスライド&ヒラ打ちで結構それを続けると艶かしいと思うのだが。横アイはいいね~。増水気味の条件でもそれなりの潜航深度を保っている様子なので、このまま磨きをかけて行けば結構良いはず。

長い瀬を釣り下って行くと水没中の岩が縒れを作っている。そこはそれなりの深さもある様なのでアップからダウンクロスまで全て試してみるべき。アップの超速リトリーブからアップクロスのトゥイッチリトリーブでターンさせるとヒット。三連発ジャンプしたがサイズは多分40アップ位だろうと余裕でファイトしているとバラしw この条件ならファイヤーラインが絶対有利なはずなんだけど、こないだの朱鞠内湖のシステムそのまんまで今日はヴァリヴァスのゲーム10lb。強度は信頼しているけど、やはりこの豪快な流れではフッキングが甘かったのかな。

第一ポイントを全て流し終わり、第二ポイントへ移動。ここも増水気味でかなり流れがきつい瀬になっている。増水が長引いているせいか、以前とやや地形が変わっていてかなり良い感じ。本流仕様90mmのシンキングミノーは流れにも結構強いのでガンガントゥイッチをかけて釣り下って行く。ダウンクロスで泳がせていたミノーがダウンになって、ゆっくりとトゥイッチをかけながらリトリーブをしたとたん、リールが重くなった。ナイロンライン、ここで思いっきりアワセを入れた。流れも手伝ってかなりパワフルなファイトでロッドを握る右手がだるくなって来たが、多分3分程で決着はついた。

P6190017_3.jpg

本流シンキングミノー初釣果。

P6190024_3.jpg

なんとか50up達成~。

丁度時間は正午。今日はここまでで終了。

そんな訳で、
本日の満足度は62%
ボーズ率は25%

それでは毎度おなじみのデカニジ動画をど~ぞ~!



Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2009年 ハンドメイドルアー・テスト釣り記録 その14
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
