無料
ハンドメイドルアー テスト釣り記録9 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2006年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  ハンドメイドルアー テスト釣り記録9
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2006年5月31日

天気:雨
気温
風:微風
水温:9℃
昨夜は釣りの後、釣り場から近い友人の家に泊めて頂きました。零時頃まで日本酒<口説き上手>を飲みながら、話をしてしまいました。案の定、二日酔いでした(Q_Q)↓

そんなわけで、今日は釣り場まで30分と言う地方遠征です。昨日ニジマスを釣ったポイントから探りを入れようと急ぎます。何せ昨日は夕方の限られた時間でしたので、あの大河を堪能するまでには至らなかったので。

釣り場に着くと先客が一名様、フライマンの方です。幸い僕のお気に入りのポイントではなかったので、安心して釣り開始。

200605310816000.jpg


相変わらずユグイ様が顔を出し存在をアピールしてくれますが、鱒類からの反応はありません。ミノーを11cmのMDタイプのプロトに変更して、中層~下層狙いにしますが渋いようで。

ミノーを変更して30分ほど、グググゥ~と竿を曲げる魚が!結構大きそうな・・・でも何か変・・・寄ってきた魚を確認すると、ユグイ殿の背中に擦れ掛かりしていました。それもバリバリのオレンジストライプの入った凄い奴が!

200605310910000.jpg


このユグイ殿は結構透明感のある綺麗な個体でした。それにしても何故神様はユグイ殿には、ニジマスの様なストライプを与えなかったのでしょうか?それに頭のザラザラ・ゴツゴツは何なんでしょう!?しばし観察後に優しくリリースしてあげました。その後フライマンさんがいたポイントに行ってみると、ユグイ殿が2匹放置されていました。彼らも大事な魚族で、まだ生きていたのでこちらも優しくリリース。「デカ虹を呼んでくるよ~」と言ってたような気がしたのですが、気のせいでした。

その後は雨が降り出し、止みそうにない勢いになったので遠征は終了することに。来週は気温・水温が上がって、水量も落ち、おまけにユグイ殿の恩返しがあることを祈りつつ帰宅の途につきました。

本日の満足度10%
ボーズ率55%

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
第1回プレゼントルアー その1
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
62
贅沢釣りツアーお疲れ様でした~。
釣り場のコンディションがあまりよくなかったみたいでしたけど、その中で40センチのニジマスとは凄いですね。仙台ではまずそうそうお目にかかれないサイズです。次回はウグイの恩返しも期待できそうですし何よりです。フフフフ

63
いやいや、絶対に恩返しはありますよ。
今ごろ川中の魚を集めて、『こうしてオレは助けられた。』と吹聴してますよ。

65
そのお陰か、今日友人が同じポイントにて、ユグイ40オーバーの朗報を届けてくれました。バリバリのユグイだったそうです。ヘラヘラヘラ

66
ワハハハハハ。
良かった良かった!。
助けられたウグイの演説する様をみたいです!
見る機会があったら俺も誘ってくださいね。

67
これからの時期ならバリバリのユグイ様はたくさん見れますよ。僕も50
オーバーユグイ目指します。ユグイ釣り大会しましょう。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
