無料
2009年5月のロット完成 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト制作記  »  2009年5月のロット完成
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P7040008_3.jpg

09のP1X-80

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ


ブログランキング参加中。
いつもクリックをありがとう♪
昨日はリップ取り付けを盛大に行っていたんだけど、5月半ばに制作し始めたP1X-80も遂に完成。これは、テンプレートも新たにウエイトも極力低重心になる様に改良したバージョン。昨日も書いたが、結構以前はブラウニーの依存度が高くて、80mmは中規模河川で多用してそれなりの釣果を残していた。まぁ、北海道でこんな事書くと指差されるかもしれないけど、ブラウニー80mmでどんだけサクラマス釣ったモンかw 当時は何故かニジマスを追い求めてもサクラマスが釣れたんだよね~。

で、自作するようになって真っ先に作り始めたのがこのモデルなんだけど、タイトローリングのブラウニーに対してこちらはローリング&ウォブリングといったアクションの設定。体高もややあるので、ヒラ打ちも目立ちやすい。これを使い始めてからは、ぱったりとサクラマスは釣れなくなり、ニジマスがよく釣れる様になった。理由は魚に聞いてみないと本当のところはわからないけど、やはりニジマスにはウォブリングが入った方が効くみたい。

最近はあまり中規模河川に入っていなかったのであまり使っていなかったが、作っていて楽しいのはこれかな。今回は4本だけ作ってヤマベとオショロコマでカラーリングしてみた。リップも変更して、ポリカーボネイトからサーキットボードに。

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2009年6月ロット カラーリング1
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
