無料
2009年 ハンドメイドルアー・テスト釣り記録 その28 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2009年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2009年 ハンドメイドルアー・テスト釣り記録 その28
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P8060072_3.jpg

2009年8月7日

天気:晴れ
気温:27℃
風:微風
水温:16~18℃
水位:平水

さ、さ、開拓、開拓、いかに!

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ


ブログランキング参加中。
いつもクリックをありがとう♪
今回も新規開拓なんだけど、ここもかなりのボサ川。6時に出発してとりあえず入川したのが9時前なんで、結構時間はかかっている。雰囲気はいかにも宗谷の川といった感じで、なんだか期待は出来そうなんだが、川に入るまでがまず大変でね。イタドリや笹薮をかき分けてなんとか川へ降りてみた。

橋を起点にしているのだが、まずは少しだけ下流へ釣り下ってみる。雰囲気は良いけど反応なしなんで、上流へ釣り上がってみることにした。すると、早速新子のヤマベが追ってきたり、小ニジ君が追ってきたりで魚は確実に居ることがわかった。暫く釣り上がると適度に推進のある場所へ出くわして、出てくるは、出てくるは、小ニジ君のオンパレードなんだが全てバラし。アップで投げたミノーに激しくチェイスしてくる割には喰いが悪いようで。

そんな感じで10匹程ばらして、期待できそうな流れ込み発見。なまらフローティングミノーのニジマスカラーをアップでハイパートゥイッチとやらで引いてくるとヒットした。今度はそこそこいいさいずなかんじだが、またしてもバレた。

P8060004_3.jpg

フックを確認すると伸びていた。

こうもバラしてばかりいるとなんなんで、一気に上流へ遡行して気分転換を図るとまたしても怪しいポイント発見。わんさかヤマベが追ってくるが、結局やっとこ釣れたのが子ニジ君。

P8060023_3.jpg

これを機にこのサイズがそこそこ釣れるようになった。

更に上流へ遡行すると、さらに怪しげな深みがあるのだが、やたらとベタ~としていてここはユグイ帝国かと油断したのがいけなかった。自慢のなまらフローティングミノーを水中に沈んでいる障害物辺りへ投げ入れると、真っ赤なホッペが見えたかと思ったらドカンっとヒット。そのままデカニジは目の前を下流へ走ったのだが、これがやたらとデカイ!目測概ね60upは間違いなく、下手したら70はあるんでないのかと思われるくらいのなまらナイスボディー。しかし、下流の沈み根に潜られてあっけなくラインブレイク・・・・・ルアーを付けたままが気の毒で、申し訳なく落胆。

再び気を入れ直すために一度車まで戻って、今度は下流域へ一気に移動。この辺りは上流と雰囲気が違っていて、割と岩盤と岩の多い流れ。ヤマベの姿も見られるので、気合いも入る。
岩盤がらみのいかにもといったポイントでは、5匹くらいの良型ヤマベがチェイスしてくるしで更に気合いが入る。数度なまらフローティングミノーでチェイスがあったので、ミノーチェンジして、今度はシンキングのemanonでハイスピードただ引きでやっとヒット。

P8060032_3.jpg

ヤマベはホッとするね~。

P8060041_3.jpg

体高バッチリの23cm。

更に上流へ移動したが、これが酷く厄介な位のボサっぷり。まともにロッド振れないな~と思いながら、歩いていたら足下をデカニジが泳いでいくw やけに濃いな~と思いつつ次のモジャ下でヒット。畳一畳程の深みでヒットしたが、すぐに浅瀬があったのでなんなくランディングしたのは、やたらとマブイ43cm。

P8060058_3.jpg

サイズはそうでもないけど、やたらと綺麗なニジマス。

P8060048_3.jpg

emanonバックリ。

こんな感じで、今日というある意味特別な日の釣行は終わり。着々と新規開拓できているので結構満足で終了~。

そんな訳で、綺麗なニジマ動画をど~ぞ~


Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2009年7月ロット カラーリング
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
1225
リンクどうも有難うです。
どーも。こんばんは。
リンク有難うございます。嬉しいです。
てか、いつも凄い釣果ですねー。

俺は自作を持って3日間、未だヒット無しです・・・・難しいです。
俺も早く自作ミノーを咥えた魚を写真に収めたいな~~

1226
●いらっしゃいませ、shu-ranさん♪
こちらこそ、冬もよろしくということで。

自分の場合、ハンドメイドしてからデカニジ運がついてきましたよw なので、shu-ranさんも健康第一で頑張ってみてください。

1227
ハイ!そうします。
今日は午前中に初めて、ウレタンを吹いてみました。
今まではセルロースだったんですが、仕上げにウレタン使ったらどうなるか・・・・

作業は完全防備でやってみましたよ。
乾くのが楽しみです!!

デカニジ運俺も欲しい~
俺の行ってる湖は今デカマス祭りです。
その中でメダカみたいな魚釣ってる俺・・・

頑張ります!!

1228
●いらっしゃいませ、shu-ranさん♪
自分も初期の頃はウレタンで最終コートしていましたが、やはり剥離することも多かったので、今は完全にセルロースオンリーでやっています。

デカニジ運は、デカ、ニジ、デカ、ニジ、、、、、、と祈りながらバルサを削ると手に入るとか、入らないとか.....

1229
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1230
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1231
●いらっしゃいませ、管理人のみ表示さん♪
お久しぶりです。ちゃんと覚えていましたよ。
60upのデカニジとは、良いですね~。自分はまだ60upなんて1本しか獲ったことないですし、なんとなく今年は(も?)出なさそうな気がします。

というわけで、例の件なるほどと行った感じで了解です。色々とありがとうございます。

また是非コメントお待ちいたしております♪

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
