無料
Old Brown Shoes | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトあれこれ  »  Old Brown Shoes
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P8200003_3.jpg

ウェーディング・シューズ

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ


ブログランキング参加中。
いつもクリックをありがとう♪

先日の釣行の時、釣りを終えて帰り支度していて気がついた。ウェーディング・シューズのフェルトがかなり減っていることに。年に2回は張り替えていて、これは昨年の秋に張り替えたもの。今年は冬に釣りに行かなかったので、そろそろかなとは思っていたが、かなりヤバい状況になっていたのだ。

よくよく見るとシューズそのものもかなり草臥れてきている。このウェーディング・シューズはかれこれ10年近く愛用してきているものなのだ。かなり気に入って履いているのだが、紐を通す穴周辺にもヒビが入ってきていたり、破けてきていたりもしている。まだまだ行けそうな気もするが、今朝フェルトを剥がしてみると、ソールのゴムの部分も裂けてきていたのだ。

これを履いてあちらこちらの川を歩いてきて、色々な思い出を作ってきてくれたものだ。一体これを履いて何キロ川を歩いてきたことか。夏の暑い日も、氷点下の川の中もずっと一緒だった。足周りが大事な川の釣り。直接釣果に結びつかないかもしれないが、名脇役と言っても良いだろう。もう暫く履くだろうがそろそろ引退かな、と思いつつフェルトを張り替えた。
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
雨上がりに
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
1243
いい靴ですよね
コメントを入れても禁止キーワードではねられます!?
何が悪いのか・・・

1244
連投失礼します!
URLの記載で、ひっかかるみたいです。
それではあらためて(笑)

昨年の張替え時にも驚きのコメントを入れたと記憶してますが、丈夫なシューズですよね!私も磯や川で酷使してますが、信頼のグッズです。

惜しくも?モデルチェンジしてしまいましたが、長所が引き継がれていることを願ってます。

私も真似して、そろそろ張り替えなければ!

1246
●いらっしゃいませ、cassioさん♪
そうなんですよ、スパム対策で色々禁止ワード設定していたんですが、それをかいくぐってウザイのが来ていたので、面倒なのでURLにしてみたら効果テキメンでした。ご面倒かけて申し訳ないです。

このシムスのウエーディング・シューズは安価な割にタフで本当に信頼出来るアイテムだと思います。まだまだ履き続けていたいですが、そろそろ寿命かなと思います。でもきっと捨てないでしょう。思い出がありすぎて。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
