無料
ハンドメイドルアー テスト釣り記録10 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2006年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  ハンドメイドルアー テスト釣り記録10
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2006年6月5日

涙雨の日

天気:曇り一時雨
気温:
風:微風
水温:13℃ 10℃
水位:68.31m 101.93m
濁度:7(最初の川)

本日は720NK氏とのテストで北の大河を目指し、午前零時に出発しました。某駅前の駐車場で睡眠を2時間程摂りいざ出陣!

5:30頃より先週のポイントをポイントを再び攻めはじめます。水位も良い具合に落ち、水色も良好、期待をします。NK氏は釣り下り、自分は釣り下りに分かれていたのですが、丁度NK氏とすれ違う頃、NK氏にユグイ君がヒット!見事なオレンジバンドだったそうです。そこで思い出したのが、先週の事・・・優しくリリースしたユグイ君達はデカ虹を釣れてきてくれるのでしょうか?

とうとう反応なしのうちに、最終地点に到着。腹も減ったし、やはり2時間の睡眠はきついと言うことで、験かつぎのイレブンの筋子おにぎりを食べることに。ジッと川を見つめていると、時折ユグイ殿が顔を出します。川の上空に目をやると、ここでもミサゴが旋回しています。

そんなこんなで、今日の目的の一つである6cmミノー2種類のスイミングテストを行います。

スリムミノー:9cmスリムミノーの6.5cmバージョン。意外と飛行姿勢が良く、飛ぶ。泳ぎも不満は多少あるけど、まあいいや!

うすうす君:こちらはやや体高のあるミノー、薄いボディー、シンキング。ブリブリ泳いでまあまあ流れにも強いようです。良し。

再び釣り下り始め、ふとNK氏に目をやると、ビシッとロッドを合わせているではないですか!オゥオゥオゥと川をザブザブ歩きながら、ランディングヘルプに向かいます。揚がって来たのはシルバーに輝く、あの魚でした。

その後川を変更して、下流の中規模河川に移動しますが、移動中に大変な睡魔に襲われ僕はゴールデンタイムに昼寝をする事に。ひととおりNK氏にポイント説明して約2時間の爆睡・・・暑さで目を覚ましNK氏の様子を伺いに行きましたが、イマイチの様子。そこでまた移動。

今度はやや上流へ来ましたが、ここで雨が・・・・今年は雨に当たる釣行が多いようで。しかし小雨程度なので続行。やや水位が高く川通しの釣りは厳しそうなので、良さげなポイントで粘ります。きっと居るであろう、60cmオーバーの凄い奴を仕留める為に作った絶対信頼の9cmスリムミノー黒銀腹オレをひたすらキャスト。対岸のやや淀んだ流れにビッシとミノーをキャストした時・・・・ヒット!グングングングン・・・ジージジジジジー・・・今まで体験した事のないガッツのある引きです。自慢の7.6ftのロッドのバッドを支えながら鳴り響くドラグ音を治めようとしたとき、フッと軽くなってしまいました。残念!ここで気づいたのですが、既にラインはガサガサ状態。そのままファイトしても、自由に歩き回れない
今のポイント状況では、多分ラインブレイクが落ちだったかも。まあルアー持って行かれなかっただけ良かったと、納得し反省し続行しましたが、反応ないまま雨もしつこく降っているので、一時中断し昼食。

更に違う支流を歩いて見ましたが、ここでは蕗を数本採って終了し、先ほどのポイントよりやや上流へ。

夕方あまり僕は良い思いをしていないので、期待はしていません。今朝とは違うシチュエーションでうすうす君のテストを。トロ場で川面も波立って居ないのでうすうす君の泳ぎが良く見えます。今朝は不満項目の一つだったヒラも意外と打っているようで。かんしん、関心とキャストしたうすうす君にヒット!小振りながらジャンプを繰り返す、ニジマス君でした。

続けて数投・・・またヒット!より小さなニジマス君でした。

日も暮れ始めたので本日は終了。最後の最後でニジマス君が釣れたので、多くの人はボーズではないとお思いでしょう?でもボーズなのです。僕はその日釣れた魚の合計体長が40cmを切る場合、ボーズにしているのです。満足していては、成長はなし!ただ前進あるのみ!

そんな訳で
本日の満足度は25%
ボーズ率は60%
蕗は美味しかったので100点!
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
第1回プレゼントルアー その2
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
おおーウグイ君の恩返しはあったみたいですね。
40センチ以下はボーズとはさすがです。
でも引きの強い逃がした魚はもったいなかったですな~。夜寝れましたか?

爆睡してました!まあよくある話ですよ。

ユグイ君は全然僕には恩返ししてくれませんな~。

そ~ですか~、ユグイ君。さては相当痛いめにあっちゃったんでしょね~。
でもラインブレイク無しでミノーを返してくれたのが、きっと御利益ですよ。
桜も咲いたし、虹も出たってところじゃぁないですか。
良かった、良かったにしましょうよ。

まあ、これからですよ!やれやれ

Trackback
Comment form

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
28 29 30 31 - - -

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031