無料
2010年ハンドメイドルアーテスト 釣り記録 ~その2から4~ | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2010年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2010年ハンドメイドルアーテスト 釣り記録 ~その2から4~
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P1020316.jpg


3連発はいかに!
【その2】
●5月28日
9:30am~10:30am

天気:晴れ
気温:5℃
水温:6℃
水位:やや多め

この日は短時間の釣行。
良いポイントで反応はなく、思わぬ所で20cm弱が一匹釣れた他は、ショートバイトのみ。


【その3】

P1020336.jpg


2010年5月30日

6:00am~9:00am
気温:6~13.2℃
水温:6℃
水位:ちょっと多め

昨日はお久しぶり、Lure Evolutionのシゲさんとの釣行。

前日まではこの時期としては気温も低く釣行先は氷点下近くまでの気温が予想されたが、
珍しくそんな時に限って4時半頃の起床www

水温も低くこの流域では魚の気配すらなく、
二手に分かれて遡行して出た結果がここには居ない、
そう満場一致で決定。

自分は時間も限られているのでそのポイントで撤収した。

大量のユグイが生息するこの川、
そのユグイ稚魚が見当たらないと言うことは、
多分もう少し水温の高い流域に魚は居るのだろうか?


【4】

2010年5月31日

11:00am~15:00pm
気温:20℃
水温:10℃
水位:やや多め

で、本日はやや長めに時間も取れる日。
やや遠出の釣行だが昨日も早めに寝た事と、
ゆっくり目の起床だった事もあり結構頭はすっきり目。

入渓地点の橋の下では何かが盛んにライズしている。
その正体は直ぐに判明。

ヤマベが多いこの川、
この時期は比較的浅めの瀬ではヤマベ、
ちょっと流れの緩い瀬、深みではニジマスが。
昨日の川とは違い魚っけが今日は随分濃厚な感じがする。

まずは下流側へ釣り下ったのだが、

P1020369.jpg

やっぱりの銀毛ヤマベに、

P1020357_1.jpg


20cm前後のニジマス


P1020444.jpg

快晴にニジマスはよく似合うね。



水深のある場所を探して55mmのemanonヤマベカラーをダウンで投げ入れ、
軽くトゥイッチそしてゆっくり目のリトリーブでヒット。

なかなかのファイターで何度か水面に突き刺さった柳に突っ込まれそうになったものの、
なんとかこちらが優勢の体制になった所でネットイン。


P1020375.jpg

ボディフックが外れてテイルフックも薄皮一枚、
なんとかランディングは45cm。

P1020402.jpg

晴れの日はほっぺたが綺麗。


P1020409_1.jpg

肛門からは針金虫がwww

リリースして今ヒットした場所へ戻る。
するとまたもや同じボサ下でヒット。
さっきよりもサイズはありそうな感じだが、
見えた魚体を見て強引目にランディング。


P1020411.jpg

今度は良い所にしっかりフッキング。


P1020418.jpg

さっきよりも太めの48cm。


ここでこのポイントは終了。
今度は橋の上流へ遡行を開始する。

相変わらずヤマベがライズしたりしているが、
こちらは岩盤質の川底の所が多いにも関わらず深場が少ない。
結構ロッドを振らないで歩いてポイント発見。

多分この辺りでは流れがきつい方の瀬頭へアップでemanon を投げ入れる。
もぞっと何かが触れた感触があったがすっぽ抜け。
水音を立てない様に上流側から今度はダウンで流すとヒット。

またもや同サイズと直ぐにわかったが、
バラしたら勿体ないので慎重にランディング。

P1020458.jpg

またもやemanon55mmヤマベカラーに46cm。


P1020453.jpg

ヤマベもニジマスも豊富な河川は良いね~。


P1020505.jpg

水中にて。

その後は25cmくらいのニジマスを追加して終了。

デカニジはどこにいるのかね~?



それでは3連発動画をど~ぞ~!

[高画質で再生]

2010年5月31日 ニジマス3連発 [ウィキ]






Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2010年ハンドメイドルアーテスト 釣り記録 ~その5から6~
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Entry TAG
ニジマス   ハンドメイドルアー   北海道   渓流  
Comment
1275
すごい!!
もうニジマス釣れるんですね~!!!

イヤ、腕がイイんだろうけど。。。

のんびり玉巻いてる場合じゃないですね!!!!
フライ巻かないと(笑)

今度こっそり2、4の場所伝授してやって下さいm(__)m

あ~~~見てたら釣りたくなって来た!!!

1276
さっそく良いサイズ出してますね~流石です。

1278
●いらっしゃいませ、かおさん♪

ニジマスは意外と早い時期から釣れたりしますよ。寒いですがwww

ガラス細工の合間に近郊にでも行ってみると良いかもです。

1279
●いらっしゃいませ、akさん♪

なんとか、中型に恵まれなによりでした。

が!?

大型釣りたいっすね~


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
