無料
2010年ハンドメイドルアーテスト 釣り記録 ~その5から6~ | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2010年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2010年ハンドメイドルアーテスト 釣り記録 ~その5から6~
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P1020531.jpg

汚れ川はいかに!
【その5】

2010年6月1日


8:00am~9:00am
気温:14℃
水温:9℃
水位:平水

短時間の調査釣行。
以前に入ったポイントだがその時は全くの反応なしでこの川は駄目川かと思っていたが、
どうにも渓相が気になる川ではあるのでもう一度同じポイントに入ってみた。

見た目良さげな流れなんだが数百メートル下っても何も無し。
最後の淵でようやく魚の気配を感じてemanon55mmを投入すると、
スモルトのヤマベがルアーを追ってくる。

そんなこんなで、この日はスモルト君2匹で終了。



【その6】

2010年6月3日


8:30am~10:00am
気温:12℃
水温:10℃
水位:平水


で、一日置いて別なポイントへ。
の、予定だったがあろうことか核心部と思われる手前で汚水が・・・

茶色ではなく灰色の何かが流れ込んでいて、
これより下流はとてもじゃないが釣りをする気にはなれない。

なので、上流へ移動。
時間もないので確実に魚がストックされていそうなポイントへ向かうと、
うすうす君ニジマスカラーに明らかな50upのギラリがあるものの、
未熟者ゆえに喰わす事は出来なかった。

その代わりに釣れてくれたのが写真の30cm程の綺麗なニジマス君。

汚水の流れるこの川でも、こんなに綺麗な魚体のニジマスが居るもんだと感心して、
今日の所は勘弁してやった。
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2010年ハンドメイドルアーテスト 釣り記録 ~その7~
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
1280
最近の流行はボサ川周りの様ですね~近場で選べる位デカニジが潜むボサ川が存在するのが羨ましい・・・

1281
●いらっしゃいませ、ジャングルラビットさん♪
もともと小規模~中規模河川がメインだったので、流行なんだかどうなんだか知りませんが、
とにかく最近は色んな川へ行ってますね~。

流行ると規模の小さな川はすぐ駄目になるので、流行んなくて良いです。

むしろ情報なしで足で稼いだ方が、
釣果は伸びる気がしてます。


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
