無料
2010年ハンドメイドルアーテスト 釣り記録 ~その8~ | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2010年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2010年ハンドメイドルアーテスト 釣り記録 ~その8~
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P1020605.jpg

2010年6月10日

8:30am~10:30am
気温:19.6℃
水温:11℃
水位:平水かな


虹川はいかに!
今回は南へちょっと遠出釣行。

気温も高くなって来て、今回目的としていた川も平日にも関わらず各ポイントには車があったり、
釣り人の姿があったりで、やっぱり良い時期には釣り人は動くもんなんですね~。

ま、雑誌にも紹介されていた有名な川なので仕方ないんだが、
それにしても人とポイントをバッティングさせるのはあまり好きじゃないので、
その支流のドマイナーポイントへ変更。

本流にはヤマベやニジマスの型もの、この時期ならお上りさんのアメマスが期待出来たりもするんだが、
この支流は何故かヤマベよりニジマスが多く生息している。
なので目標はデカニジにつきる。

昨年は宗谷川で5.6ft使ってかなりやられたので、
今回はグリップを短めに切ってしまった7.6ftを使用。
バットのパワーも十分にあるスミスの GTR-Xなんだが、
いかんせん自分にはグリップが長過ぎて邪魔だったので使いやすい様に改造。
もう10年近く愛用している5.6ftと7.6ft、まだまだ引退させる気はないんだな、
多分www

で、川に入ってみるとやや水が冷たい。
ユグイも豊富なはずなんだが大きな深い溜まりを流してみても、
ほとんど姿が見られない。

多分背丈以上ある溜まりを慎重に上流へ移動。
対岸のボサ下辺りへうすうす君ニジマスカラーを投入してみると、
2度程チェイス有り。
サイズダウンして最近好調のemanonヤマベカラーを投げ入れると、
わりと良いサイズがヒットするものの直ぐにバレてしまった。

で、更に移動してこの淵の流れ込みへ。
ここはやや貧弱な流れ込みで、
勢いがなく水深も膝下くらいなポイント。
だが、結構ここに大型が付いているのを何度か目撃している。

ここでザブザブ水音を立てると間違いなく警戒させてしまうので、
慎重にポイントへ近づく、しかしそれなりに距離はとっておくこと。

そのままぶら下げていたemanonをその流れ込みの良い所へ投入。
釣れる時は何となく予感がするもので、良い感じで入った気がした。
数度トゥイッチさせるとかなりの重みが腕にかかって来た。

ラインはファイアーなんでそれほど心配はしていないんだが、
去年は結構バラしているので慎重にファイトする。
が、あっけなくこちらの勝利。

P1020607.jpg

たまにはメジャー入り写真でも。ジャスト60cm。


P1020649.jpg

本当はこういう写真が好きですな。


P1020668.jpg

やたらと綺麗な背中廻り。


P1020636.jpg

憧れの真っ赤なホッペ。


P1020645.jpg

逞しい尻尾。


う~ん、満足!だって、2年ぶりの60upのデカニジ様。
嬉しくない訳はないwww


P1020678.jpg


またもや大活躍のemanonヤマベカラー。
65cm獲った時もこれだったっけ。


ちゅうことで、大満足なので早いが撤収することとした。


[高画質で再生]

2010年6月10日 ニジマス60cm with emanon [ソーシャルネットワーキング]





Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2010年ハンドメイドルアーテスト 釣り記録 ~その9からその12~
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
1282
早くも綺麗な60upですか~おめでとうございます。

emanon good jobですね~。

1283
はやい!はやいよ~(ToT)
おめでとうございます!
私はまいりば~で48の壁を越えられません(笑)
12cm足りな~

1284
●いらっしゃいませ、akさん
ありがとうございます。
去年の秋から充電した甲斐がありましたw

emanonはなかなかお気に入りです。自己ベストの65cm釣ったのも、emanon使用した時だったし。

1285
●いらっしゃいませ、ジャングルラビットさん♪
早いですか!?
今年はやや出遅れで、早春のブラも行かなかったし、雪シロガンガンの凶悪虹川も行ってないので、時期的には遅いと思ってましたが。

まぁ、釣りはサイズだけじゃないと言うことでw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
