無料
2010年ハンドメイドルアーテスト 釣り記録 ~その14から15~ | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2010年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2010年ハンドメイドルアーテスト 釣り記録 ~その14から15~
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P1020963.jpg

ヤマベ大好きっ娘さんは、いかに!
【その14】

2010年6月15日

天気:晴れ
気温:23℃
水温:16℃
水位:やや少ない



そんなわけで、
デカニジも大好きなんだが、それよりももっと好きなのがヤマベ。
ヤマベが釣りたくてとある地方へ出張に来た。

ヤマベは釣れるらしいが博打的要素は大きいらしいのだが、
釣れるヤマベは結構良いサイズが釣れるらしい。

最寄りの入渓ポイントを探して川へ降りると、
その昔某釣り雑誌に書かれていた一文を思い出した。

いわく
一見、ユグイのポイントの様に見えても、
実はヤマベはユグイと一緒に生息している。
尚かつ水温が高い川では大きくなりやす。

要約するとこんなんだったはずだが、
今回の川は何となくそんな要素を持っている雰囲気がある。

何となく渓流の女王が住むにふさわしくない様な雰囲気なんだが、
笹が多い被った早瀬の中から飛び出して来た。


P1020977.jpg

まぁ24cm。


P1020967.jpg

今期大活躍のemanonくわえて出て来たイケメソ。


P1030005.jpg

こうして水中を撮ってみると水質は良くはないね~。


遡行するにつれて段々と魚影が濃くなってくる。
小ニジも混じるが新子サイズのヤマベが盛んに追ってくる。
普通にヤマベが生息する川はやっぱり良いね~。

で、新子混じりでその後は22cmと20cm弱が自分の実力。

他は後にキングサイズになってくれそうなニジマスが混じってくれた。

P1030012.jpg

30cm強位か。


この日は2km位遡行して終了。


【15】

2010年6月16日

天気:曇り 時々 雨
気温:18℃
水温:15℃
水位;やや少ない

で、前日の続きから遡行を始める。
が、なぜかこの区間は小ニジ君のオンパレード。

行けども行けども子ニジ君ばかりで、
最大で30cm弱くらい。

どうやらこの区間は人の入りも多そうで、
結構砂地の河原には足跡があったりしている。
プレッシャーか、それとも腕か!?

水深のある流れもそれ程見当たらず、
適当な場所から脱渓~。

数だけは2桁、
だが本命に出会えず終了~


Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2010年ハンドメイドルアーテスト 釣り記録 ~その16~
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
